週末は何をしようかな?

海遊び山遊びなどなど雑記帳

大きくなりました!

2017年05月11日 | いろいろ

今年我が家にやってきたワンちゃん

当初は800gしかなかったけど現在は2kg位まで大きくなった

お転婆ぶりは相変わらず






畑の野菜も大きくなりました

たまねぎ 100玉以上ある、調子にのって植えすぎた

無人野菜販売所でも始めるかな~





ジャガイモもあと半月くらいで収穫予定、「男爵」と「とうや」

が半々くらい






これはラディッシュ 二十日大根とも言う

あまり使い道なくてカミサンに植えなくていいと言われるのだが

種が沢山あるのでつい植えてしまうのだ






小松菜やほうれん草も早く食べないと菜の花が咲いてしまうのです

それはそれで綺麗でいいのですが







以前とうもろこしを作っていたけど蛾の幼虫の被害が防げないので

もう止めにした、市販されているとうもろこしは虫食いがないけど

どんだけ農薬を使っているのかと心配になる


我が家は全て無農薬で-す

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大島クルージング | トップ | 散歩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。