週末は何をしようかな?

海遊び山遊びなどなど雑記帳

ヘリ墜落

2017年03月06日 | いろいろ

日曜日のニュースで長野県防災ヘリコプター墜落が報道されていた

他人の命を守るための訓練で命を落とされてしまった、本当に残念なニュースだった

9名の方々のご冥福をお祈りしたいと思います。


この日は久しぶりに何も予定を入れず家でゴロゴロ




こいつがなかなかお転婆で寝転がってテレビ見ていると飛び掛ってくる

まだ赤ちゃんなので遊びたくて仕方ないらしい


お昼になりカミサンと昼飯の買出しに行ったあとにまたゴロゴロしていると

パラパラパラのヘリの音がしてきた、隣の病院に着陸するドクターヘリだ

また2階の窓から不謹慎ながら見学







パイロットは下を見ながら慎重に着陸態勢に入っている

今日ヘリの事故が有っただけにご安全に


無事着陸したヘリをアップで




ヘリの事は詳しくないけどカウルの中にタービンエンジンらしき物が見えますね


タービンエンジンの始動ってどうやってやるのかな?

まさかセルモーター? ラジコンエンジンは圧縮空気送って回転させるのだけど

本物は違うのだろうな



さて患者さんを降ろして早々に離陸です、結構近いので相当な音ですね

嫌いではないですが。





今度は離陸なのでパイロットの方正面を見ています(当たり前か)






ある程度高度を稼いだのち我が家の方へ向かって来ました

アレ枠から外れてしまった





あっという間に旋回してホームポート? 駐機場?  へと帰っていきましたとさ




ご苦労様です!




アマゾンで本を注文してみた

無線は趣味ではないけど山も海もやるので持っていたほうが

いいかななんて思ってきた、そのうち試験を受けてみるかな





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新入り | トップ | 無線免許 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事