チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

ガンダム00第3話「変わる世界」

2007年10月20日 18時59分13秒 | ガンダム
ナルっぽい中尉サンが主役に仕掛けてくるところからですが
果たして今回から盛り上がるんでしょうか?
正直言って医龍2の方が楽しみなんですがそれでも
惰性で見てしまうのがガンダマーの悲しい性。

【アバンタイトル】

早速戦闘開始ですがグラハムさんはおとめ座でセンチなのだそうです
ありゃま、早くも圧倒されてます。サーベルおっことした

グラハム「破片の一つもいただいていく」
刹那「オレに触れるな!」
※最初「オレに無礼だ!」と聞こえてましたw


これはまた態度も亀田級ですな。
そのうち負けたら切腹とか言い出すんでしょうか。

グラハム「ビームサーベルだとぉ!?」
砲門を切られてさくっと撤退・・・

ゑ~!あれだけ期待させてたったのこれだけですかぁ!?(;; ゜Д゜)

やはりこの番組、猛烈にダメダメな予感が。。。

【OP】

【Aパート】
撤退中の輸送機
始末書物のグラハムさん
敵は若いと。MSの動きに感情が乗っていたようです。

TV局がニュースを作ってます。マスコミの裏側を見せてるんでしょうか。

21世紀の発明王がソレスタルビーイングのジジイだそうです
依然正体不明。

親方サン全員集合
メタボのお釜は次のミッションの人選に不満ぽいです
刹那君がバスターさんにミルクをおごってもらいました。
お子様扱いされてますな。
※最初ムラサメ君におごってもらったのかと思ってました。。。


どうやらガンダムがないと母艦の行動に制限があるそうです。
エネルギー供給源もかねてるのかな?

ユニオン本部で弁明中のポニ男とグラハムですが、お咎めなしです。
よかったね。んでもって対ガンダムの調査隊に転属の辞令がでましたっと。

学校
アイルランドでまだ紛争が続いているそうです
少年と少女。工学部生は歴史のお勉強はいやなんだそうです
やはり少年というものは女の子の尻に敷かれるのが定番ですな

ソレスタルビーイングの裏方がバーで会談
サードミッションは3正面作戦ぽいです

【CM】

【Bパート】
セイロン島にお偉方視察
ムラサメの爆撃パーツを回収したようです
分析されてますが、どうやらどうでもいいパーツしか
捨ててくれなかったようです。

エネルギー源の秘密が光の粒子と各陣営が推測中
ジジイは太陽光発電の提唱者だったんですって

グラハムはガンダムを口説きたいそうです
なんというか、回りくどい言い回しのキャラですが
渚カヲルとトレーズ・クシュリナーダを足して割ったような気がするのは
ワシだけでしょうか?

わー、ガンダムがでたー

南アフリカにバスター
キザ男「いやだいやだ こういう弱いものいじめみたいなのは」
作業用ポッドみたいなのをぷちぷち
素直に撤退した相手におりこうさんと褒めてます。

南アメリカ上空ムラサメ
今度は焼夷弾落としてますよ
麻薬の里か何かでしょうか?
集落焼いてさくっと撤退

3機目がまたセイロンにでたー
主役か
顔に傷の中佐が出るそうです
ザコMSをぷちぷち

刹那「ファーストフェイズ終了」

といったとたんに

顔傷中佐キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

中佐「あれが、ガンダムか」

ああいう親父には小僧をガツンと修正してほしい。
中佐ガンバレ!(ぇ

飛行オプションつけたごついMSで着地。
を、ライフルを捨てましたぞ。
トールギスのドーバーガンを捨ててヒイロに決闘を挑んだゼクスのシーンが
そのまんま被るんですが・・・やはりこの番組はWの焼き直しか?

刹那「試すつもりかこのオレを」
しかしまあ親方サンはとことんタカビーですなぁ
接近戦につぐ接近戦。
を、ガンダムの頭掴んだ。ぐりぐりぐりっと。

中佐「その首、もらったぁ!」

もぎとれー!

刹那「ええい、やるかよォ!」
案の定サーベルで腕を切断して脱出
中佐「うああああああ!」
さくっとな
やっぱりやられたー_| ̄|○
刹那「オレに触れるな」
倒した相手を見下ろしながらもトドメは刺しませんでしたね。
まあともかく生意気盛りです。

宇宙でメタボ
母艦に着艦

やっぱりガンダムから母艦にエネルギー供給してますね

メタボのお釜が祝杯を謹んで辞退しましたぞな

ホテル?マンション??

学校通いの少年と刹那がお隣同士なんですか。

少年「あのー、お隣さんですか?」

刹那「刹那・F・セイエイだ」

・・・この人、本名名乗りましたよ。
猛烈に脇が甘いんですが。。。
これってテロリストとしてどうなんですか!?

少年宅に彼女から電話でテレビぷちっとな

リアルIRA凍結宣言だそうです

えー・・・どうやら展開としては

■ソレスタルビーイング介入

■こわいよー!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

■テロやーめた

ってことですか!?

んな馬鹿なw

【ED】
概してこの曲、よそ様でも評判は芳しくないとの意見が大勢のようで。
まあ、どこぞのライブハウスでやってもらう分にはまったく支障はないですが
ガンダムのエンディング曲としてはミスマッチな気がしますわなぁ。

【CM】


【予告】
次回、「対外折衝」
政治とは彩り変わる万華鏡だそうでっす

-----------------------------------------------------------------

・・・何といいますか、安っぽいというか現実的にあり得ないような
超展開で「変わる世界」。この番組、どんだけー!