チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ガンダム種運命 FINALPLUS 選ばれた未来 その1】

2005年12月26日 23時59分18秒 | ガンダム

さすがに深夜帯の放送だったので録画で見ましたが、正直期待値0に近かったので
見終わった感想としてはまさにポジティブサプライズでした。

結局やればできる子達だったというわけですか。なら最初から気合入れて作ってくれと
言いたいのもやまやまですが今更後の祭りですかw

最終回に肉付けするような内容だったので、追加&修正点を中心にレビューして参りまふ。

【OP前】
ナレーションは狂うゼでしょうか。滔々と語っております。

園の全ての木から取って食べなさい。
但し、善悪の知識の木からは決して食べてはならない。
食べると必ず死んでしまう。だがやがて、共に作られた野の生き物のうちで
一番賢い蛇がこう言った。
決して死ぬことはない、それを食べると目が開ける。神と同じく、善悪を知る者となる。
そのことを神は知っているのだと。
そうして始まりの人は、その実を食べたのだ。

ギル演説をバックに、順不同の総集編が流れます。
デステニープラン実行宣言発令ちう。

ここで、最後の出撃前にカガリたんが、キラ、ラクスと順次抱擁しております。
そしてアスランの前で立ち止まるカガリたん。しばし見つめあい・・・
おおっと、アスランからはぐはぐです。しかしこれで彼の二股三股に
終止符が打たれたのかは依然不明。

マリューさんの「AA、発進します」で離水上昇。

自由&正義&伝説&運命が発進

レイザーバレルHG「吉良大和・・・お前の存在だけは許さないふ~!」

【OP】
おおっと、西川君です。ヴぇすてーじです。
某グラビアアイドルとの朝帰りでハッスル中の西川君の名曲です!
しかし野田社長は二人の交際を断じて認めないそうですが。。。

結構新規で絵を起こしています。やればできるじゃねえかw
エロチックなキラとラクス。。。今は亡きハイネやら、金銀もお情けで
搭乗機ごとワンカット出ております。

なかなか凝ったOPでした。ごちそうさま~

(CM1)

【本編A】
ビシビシとガンダム4機が派手に交戦中。ギルギルはエターナルを旗艦とみなし
攻撃を集中せよと命じております。
エターナルにわらわらと群がるザフトMS。
AA、コリントスで援護。

フラガマン「おいおい、やばいぜこれは」

本編では危機感やら悲壮感のかけらもなかったのですが、リメイクではお尻に
火がついているようです。

アスラン「オーブ艦隊はどうなっているんだ!レクイエムは?」

オーブ艦隊で残っていたのはクサナギ含む3隻だったようです。
旗艦のクサナギブリッジでしょうか、ソガ一佐とアマギ一尉を確認。
しかしザフトMS隊にタコ殴りされそうな状況のようです。

なおも交戦中のガンダム4機ですが、このままではオーブが撃たれるようです。

メイリン「インパルス接近・・・お姉ちゃん」

その後方よりミネルバも接近

アーサー「ナイトハルド、てー!」

アーサーもがんがっております。

ま「回避、迎撃!」

ヘルダートやらイーゲルシュテルン、バリアントで迎撃

おおっと、エターナルよりトリプルドム発進。というかもっと早く出ないと
まずいのではないかとふと思いましたが。。。

姉御「ちいっ、しぶとい奴だね」
ノッポ「ああ」
メガネ「まったく」

ルナマリア「なによお、毎度毎度!」

戦況は一進一退で、動きがとれないようですがキラが痺れを切らします

き「アスランは行って、アークエンジェルも!」

あ「キラ!?」
ま「キラ君?」

き「ここは僕とエターナルで抑えます。あとはすべてレクイエムへ」

自由ドラグーンで運命を牽制

き「えと・・・命令です」

命令かぁ・・・キラも一応階級は准将らしいです。偉くなったんだw

ダコスタ「えぇ」

ま「でも、それではエターナルが」

ラクス「この艦よりもオーブです」

金銀がエターナル援護に参戦

ら「オーブはプラントに対する最後の砦です。失われたら世界が飲み込まれる。
  絶対に守らなくてはなりません。わたくしたちはそのためにここにいるのです
  だからいってください、アスラン、ラミアス艦長。さあ早く」

あ「わかった」

ま「ではまたあとで、必ず」

虎「ああ、必ずだ」

アーサー「艦長!」

HG「いかせるか、ミネルバは何をやっている」

自由VS運命&伝説→自由と伝説の一騎打ちに移行

狂うゼの残像が見えて戸惑うキラ

HG「吉良大和・・・バッチ来オオい!」

ハッスル連勝で意気上がるHG(※嘘です)

(CM2)

【本編B】

メサイアの裏側にエターナルを回り込ませようと指示する虎

皆さん禿しく好戦ちう

姉御「ほらほら、さがんなよヒヨッコは」
メガネ「やれやれ、忙しいな」
ノッポ「きりがねえゼ、こりゃぁ」

ドムトリオ台詞多目

イザーク「ええい、いい加減にぃ!」

ジュール隊長殿は相変わらずご機嫌斜めです

い「フリーダムは何をやっている!」
ディアッカ「なんだよ、助けてほしいのかぁ?」
い「違うわ馬鹿者ォ!」

漫才グゥレイトォ!

AAがナスカ級を撃沈

ミネルバが追ってきました
ゴッドフリートとイゾルデの打ち合い

ここでインパルスと正義がこんにちわ
ルナマリアたん無駄無駄、やめれ
しかし例によって立ち向かい、中破のルナインパルス。。。

ようやくシンちゃんも参戦、種割れで正義に向かっております

皆さんドンパチたけなわですが、なにやら語り合うギルと狂うゼの亡霊

ギル「しかし、凄いものだな」

狂うゼの霊「何が?」

ぎ「戦い・・・戦いが・・・戦いだ」

く「人は本当に闘うのが好きだな」

ぎ「ふ・・・君は違うのか?」

ぎ「私は勝ちたいだけだ。闘いたいわけではない」

く「だが、勝てないものもある」

ぎ「ああ」

タリアさんゲットならずの事のようです

ぎ「闘っても勝てない・・・」

ぎ「どうしても得られない・・・」

ぎ「なら人は何故生きる?何故生まれる?」

く「ふはははは、行ったはずだ、ただそれを知るためにだ。」

く「キミは気に入らんかもしれんが」

ここでHGがキラに狂うゼのクローンなことをカミングアウト

ぎ「ああ、気に入らないね」

ぎ「私は御免だ・・・キミのようにあがくのも・・・負けるのも」

狂うゼ禅問答モードのHG、ビシビシビームを打ち込んでおります

HG「ねえ、ラウは」

ぎ「ラウはもういないんだ」

HG「なぜ」

ぎ「だが、キミもラウだ。それがキミの運命なんだよ」

戸惑うキラ

HG「逃れられない、それが自分。そして取り戻せないもの、それが過去だ。
だからもう終わらせる。これまでは全て。そしてあるべき正しい姿へと戻るんだ
人は・・・世界は!」

ああっと、ここでドム姉御とディアッカが立て続けに被弾!
時間に余裕ができたために受難のお二方。でも大丈夫みたいです。

キラ、HGに説教。ドラグーンの猛攻を浴びせて伝説撃墜は本編通り。

(CM3)

その2に続く↓
http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/2adb3fe3d0b1aa91eb8546ee693a4488

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2005年 有馬記念 | トップ | 【ガンダム種運命 FINAL... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ガンダムSEEDデスティニー FinalPlus~選ばれた未来~ 視聴 (yosigear的だいありぃ)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/c0ff6a7ff46050a244c1e302c1fa5e25/1b http://app.blog.livedoor.jp/asuka_storm/tb.cgi/50286815 http://enocci.blog30.fc2.com/tb.php/274-ca06d67e http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/7832052 http://app.blog.livedoo
Tramadol wikipedia the free encyclopedia. (Buy tramadol.)
Tramadol.
Soma. (Cheap soma.)
Soma sun pilates. Soma. Pornstar soma. Soma drug history. Drug soma. Antidote soma valium. Suicide with soma. Soma drug testing.
Ephedrine. (Biotek ephedrine.)
Ephedrine. Ephedrine products. Ephedrine to buy. Ephedrine weight loss products. Ephedrine faq. Baseball player dies from ephedrine. Pseudo ephedrine veterinary.
Soma muscle relaxer. (Soma online.)
Soma intimates stores. Soma without rx. Soma addiction and lying. Soma. Psyche and soma operate as a duality. Soma cannabis. Drug soma. The strokes is this it soma lyrics free.
Free shemale porn. (Daily free shemale porn m.)
Free shemale asshole licking porn pics. Free shemale porn pics. Free hardcore shemale porn. Shemale porn. Shemale porn star. Shemales at hoes com tranny porn shemale sex links.
Shemale sex pictures at twilightsex com. (Shemale sex.)
Free shemale sex. Absolute shemale sex sites. Hot shemale sex. Shemale sex.
Free shemale videos. (Free shemale videos.)
Free shemale videos. Shemale lesbian videos. Shemale movies at hoes com tranny videos. Shemale videos.