チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガンダムSEED#38~接吻の儀

2005年07月09日 21時33分02秒 | ガンダム

最初に、レイシンスキーな方はUターンしたほうがよい鴨です。

【OP前】
ハナタレがグフを貫いております
取調べちうのカツ丼ルナマリアたん
そして問題の抱き合うシーン・・・
どうあっても製作者側はこの二人をくっつけたい模様。。。

【OP】

いきなりミーティアドッキングの自由と正義ですかw

ザフトの面々のバックはアウシュビッツですね
ちと意味深。虐殺しま栗とか業を背負ってますってことでしょうか?

アスランオーブ服を着ています。個人的になんか違和感アリ。

皆さん個人カットで銃持ってますね、その中でラクスがはじけてるのが
気になります。。。まさかミーアたんばりにノリノリで歌うんでしょうか!?

しかし映像の使い回しが多いですな・・・まあ今に始まったことではないですが。

しかしあのキンピカガンダムがチョ~気になるんですけど。。。

ドムが3機、しかもスーツもやはり黒ですか(^^;
ここまでお膳立てされたからには、彼らのやるべきことはただ一つ。
踏み台になるのは誰でしょうw

ほ~、♪どんなペシミストも恋をして変わる~ ですか。
ところでディアッカの恋は本当に終わってしまったんでしょうか?
ミリアリアたんとの再会をぜひとも果たしてほしいところ。

ところでケミストリー・・・いや悪い曲ではないとは思いますが、なんちゅーかその「TPOを弁えよ!」といいますか、この曲をガンダムのOPにもってくるってのは場違いな気がするのはワシだけでしょうかねぇ?


【前半】
な、なんとー!アーサー艦長席ィwww
凄い光景です・・・
タリアさんは議長の横で立ったままですか。
ともかくアーサー・トライン一世一代の見せ場です。


なにげにイザークが空母の司令室に詰めているようです。


ルナマリアたんがコアスプレンダー
両軍戦争準備をしております。

ヘブンズベースにて
を、ジブリールのひざ上に黒猫が!生きてます、生きてますw 良かった良かった、連れてきてもらったんですね。
追い込まれておるものの、今日ここから攻め込むのだそうです。威勢だけは一人前ってか?

所変わってミネルバのブリーフィングルーム
ルナマリアたん、インパルスを使えるかちと不安だそうです
なにやら、メイリンたんとアスランの件はロゴスが悪いと思い込んでいるようです。

る「ずるいのよ、アスランって!」
捨てられた身としては、女の子をとっかえひっかえ侍らせる彼がずるく見えて当然でしょうか。

る「あたしも馬鹿よでも、負けないから」
る「だからシンも、ね」

ひー、なんかルナマリアたんがフレイに見えるんですが。。。
ハナタレ再びだきついております。

し「ルナ、ルナ!」

ぐぎゃー、そこで接吻ですか!
まさしくスタッフの陰謀。
各地でルナマリアたんスキーの阿鼻叫喚が予想され・・・。

し「ごめん」
る「ううん」

ひー!ひー! ワシもぱにくぎみ_| ̄|○

し「大丈夫だ、インパルスは絶対俺が守るから」

冷静に考えたら理解不能な急展開ですが、これがガンダム種。


ここでなにげにTVで成り行きを見守るミーアたんの様子が。
監視つきですか。やはり近々消されてしまうんでしょうか?


どうやらオーブに逃避行の両名到着です。しかし早い。
ちとメイリンたんの作画が不細工_| ̄|○
もうちっと可愛く描いてやれやゴルァ!

ヘブンズベースが攻撃を開始しております!

おおっと、ここでアーサーエー!

ズランダル軍の船がビシビシ沈んでおります

デストロイのパイロット・・・おお、すちんぐおくれ生きてたのかw
ムラサメ3人衆の合体攻撃で、派手に空中で爆散しておりましたが。。。
パラシュートも開いてなかったはずですが・・・あの高さから地面直撃でも生き抜いたんでしょうか。
先週のアスランとメイリンたんも派手に爆発してもほぼ無傷ですし、なんといっても宇宙空間でローエングリン食らって生きてるような不可能を可能にしまくってる人もいますしねえ。
この作品はあくまでガンダム種なんだから、深くは考えるなYOってのが作り手のメッセージでしょうか?

しかし禿しくイカれております。大量にドラッグを盛られたのでしょうか。
なんか強化人間にされた後のマシュマーを思い出してしまいました。
生体CPUとはいえ、ちと不憫鴨。。。


ああっと、アスランお目覚めです。
泣いておりますヘタレザラ。

あ「きら、う、ご・・・おまえ、しんだ・・」
き「大丈夫アスラン、きみちゃんと生きてるって」
アスラン虫の息です。

ミネルバの艦橋にて
デストロイの同型機5機確認だそうです。
「エー、アレが5機ィ!?」
艦長席より冴え渡るアーサーエー、絶口調です。

しかしかつてドズル中将が「ビグザム量産化の暁にはァ!」と吼えておりましたが、
あのクラスのデカブツを量産するとはこれまた素晴らすぃ国力、財力。
一機で都市をいくつも壊滅させてましたし、普通に考えたら勝てそうなものですが・・・。

デストロイの砲火で凄い勢いで艦隊が撃沈、撃沈ww

タリア「コンディションレッド発令、そうたいせん用意」
そうたいせんってなんですか??w

ともかく結局戦闘指令はタリアさんですか。やはりお笑いアーサー_| ̄|○


(CM)


【後半】

オペレーションラグナロクって、宇宙からも降下ですか。こらまた大掛かりな

お「ふはーっはっは最高だぜこれは」
オクレかなりイカレまくっております。

「ニーベルング発射用意」
ってなんでしょう。おお、種にしては珍しく親切設計、字幕が出ました。対空掃射砲だそうです。

発射ぁ!
むむ、対空用のジェネシスぽ
ザフトの降下隊、一撃で全滅ですか。
ジュール隊もあそこで降りてたら死んでましたね・・・よかったなお前ら(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ハナタレ小僧は我慢できないのだそうです。
ミネルバの3機発進~。メイリンたんの後釜アナウンス、誰だか知りませんが非常に事務的なんですけど。。。

し「いくぞ」
る「ええ」
れ「ああ」
ミネルバの3名、燃え燃えに張り切っております。

ユウナがくつろいでます ヘブンズベースが墜ちてもまだ月があるそうです。
ジェネシスの2発目掃射で潰された後、また作り直したんでしょうか?
でも最後はは連合が勝ちだ だそうです。ともかく、こいつらもロゴス繋がりぽですね。

を、運命が長距離砲、ブーメランもついてますね

息も絶え絶えのアスラン、何を言っているのか聞き取れません_| ̄|○

ぬあ、ルナマリアたんがMSおとしてるw こんなことがかつて有り得たでしょうか!?
る「やれる、あたしだって!」

水上の敵機より狙われておりますが、ここでハナタレに庇われます。

し「迂闊だ、ルナマリア!飛んでんだから下からも撃たれるぞ!」

むっとするルナマリアたん。しかし確かに。。。

ここでまたオーブ
あ「メイリン・・・彼女は?」
き「大丈夫、無事だよ。君がかばったんだろ。今は寝てるけど彼女の方が元気だよ」
おお、あの状況で庇ったのか、偉いぞザラ。ザフトでは散々ヘタレまくって株を下げていただけにちと見直したぞ。

すげー、すげーぞデストロイ。ザコMS相手なら。。。
ゲイとシン、切り込むようです。

ここでカガリたんが登場。
涙涙のカガリたん、婚約指輪がまぶすぃ。。。やはりメイリンたん分が悪杉か。

ひー、オクレ逝きまくってます。

おおっと、「ちくしょー」 でハナタレの種割れ。ちと機嫌が悪くなれば種割れ発動とはつくづく便利な戦闘マシン。

を、抜刀。またまたコクピット貫きモードかとおもいきや、とりあえず腕切断。
デストロイの頭部をシャイニングフィンガーで破壊しております。
ガンダムファイト、レディー、ゴー!ってかw

「凄い、これはまた凄いですよシン。艦長!」
アーサーが感激しております。今回はいつもより台詞多めですか。

ぐひゃ~、ルナマリアたんがビシビシMSを墜としております!

る「道を空けるわ、モビルスーツ隊、続け!」

ぬぅ・・・今まで彼女の砲弾がヒットしたのを見た記憶がないだけに、
にわかに信じ難い光景なんですけど・・・。
一体どうしてしまったのかルナマリアたん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ここで病床。
か「でも、どうしてこんなことを・・・」

カガリたん、チェジウも顔負けな位に泣いてます。

あ「カガリ。。キラだから、ちから・・・ぎちょ。。それをしって。。。」

聞き取れませんが、要約すれば「俺騙されてますたごめんちゃい」ってことでしょうか?

 

「ええい、なんだあの三機は!」デストロイ二号機撃墜だそうです。

うほ、デストロイまっぷたつww
あれだけ猛威を振るった巨大兵器も、新型が出たとたんにザコに格下げですか。。。

し「ルナマリア、ソードに換装するんだ、エクスカリバーをレイにも」

どうやらミネルバの3機全員でビシビシ斬りまくるようです。

なんと、ルナマリアたんがデストロイを墜とした模様。。。

げ「やるなルナマリア」

ゲイがルナマリアたんをほめております。

る「忘れてた、私も赤なのよ」

忘れてました。っていうかザクの長距離砲を外しまくっていたルナマリアたんらしくないです。
一体どうしてしまったんですか!?何かヘンなものでも食べたんでしょうか?
否・・・あの接吻か!?_| ̄|○

「3号機、大破!」
あれが3号機だったそうです。ここでこそっと席を立つジブリール。。。

オクレVSシンのガンダムファイト継続ちう。おおっと、ここでハナタレ小僧必殺のコクピット貫通!
今度はヒット!オクレ今度こそ逝きました、コクピット貫通~!
今度こそは安らかに眠ってくれ。乙カレー。

ちなみに今宵のワシの晩飯はチキンカレーなんちってぐひゃひゃ

ちなみに彼のが1号機だったそうです。リーダーだったんですか偉いぞw

ロゴスさん「ジブリールこれでは・・・む、ジブリール?」

ジブリール、他の皆さんほったらかして潜水艦に乗り込んで脱出ですか!?また猫ほっぽらかして(^^;
(追記:潜水艦に乗り込むときに、後ろを歩いていた士官が猫ちゃんを抱っこしておりました)
しかし逃げ足だけは速いですね。スケール感のない小物ですが、あれでも悪の旗頭。
ロゴスってのも案外人材が枯渇しているんでしょうか。

ここでヘブンズベース司令部に白旗・・・はやっw

ともかく、デストロイ、せっかく量産された矢先に弱杉です。。。

しかし大悪党ズランダルの満足気なあのカオといったら!


【ED】

このSee-Sawのはいい曲ですな。前作での実績もありますし。

イザークディアッカがロールに復活。お前ら死ぬなよ、特にディアッカ(^^;
あのキンピカガンダムは虎が乗るんでしょうか?

(一部ネタばれでガイアという噂が)

フラガ仮面の兄貴もオーブ服着てますが・・・ディアッカばりに捕虜の飯運びから
再び愛が芽生えるのでしょうか?マリューさんも頑張ってくだしゃいまし。
メイリンたんはザフト服・・エターナル搭乗でしょうかね。


(CM)
シン「僕の出番がなくなるじゃないかー」
ちとワロタw 主人公の割に長い間、本当に出番が全然ありませんでしたからねえ。。。

【次回予告】

エターナルがドンパチしてます。
なんでも「てんくーのきら」だそうです。
漆黒の空に蘇れフリーダムってか?
それよりメイリンたんが熱を出していたっぽいのが気になるんですが。
はっ、カガリたんに毒を盛られたとか・・・ま、まさかッ!?

 

コメント (4)   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “新生”モー娘 6年ぶり1万... | トップ | 3ヶ月で退職・・・とはこれ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANAYA)
2005-07-10 17:31:44
フレッツのCMって全部で何個あるんでしょうね。

私の地方だと38ではまだ二つ目のまま・・・。

Unknown (頑固オヤヂ@管理人)
2005-07-10 19:50:52
いらっしゃいませ。

どうやら「出番がなくなる」フレッツのCMは関東限定らしいですね。

あれで何代目だったのか正確には覚えておりません(^^;
シード!! (ゆーじ)
2005-07-10 22:51:27
こんばんわ、

今日もシードを見ました。

曲が変わってかなり興奮しました!!

ただあと12回ですか、で終わると思うと今のうちから寂しくなりますね、

毎回、ガンダムを見た後は、このオヤヂの館を楽しみに見てます、独特の視点、内容の説明等がありシードをさらに面白くおもえます、

大変と思いますがこれからも頑張ってください。
Unknown (頑固オヤヂ@管理人)
2005-07-11 08:31:00
どうも毎度コメントありがとうございます。

エンディングは前のが個人的にいかがなものかと思っていたので凄く良くなったと思いますが、オープニングが・・・_| ̄|○

残り回数も少なくなってきていますが、噂によるとまだ総集編をやるとかやらないとか・・・最終回近辺で詰め込みすぎて消化不良というのは勘弁してもらいたいですが、文句を垂れつつ楽しみながらこちらのほうもぼちぼちやっていきたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
SEED DESTINY 38話 (CODY スピリッツ!)
最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!
「新しき旗」第38話 ガンダムSEED DESTINY (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
はじめに一言感想を やはり、ルナマリアとシン、恋人同士になっちゃうんですね。 ぶっちゃけ、納得できないぞ! (予想はしてたけど) 傷心だからって、シンが強いからって そんな・・・| ̄|○ では、話の順番に ジブリールの自信。 デストロイ5機(6機!?)+ニーベルン.
アーサー伝説 38 (650の無味乾燥)
アーサー伝説38. 艦長席に座り,どれだけ武勲をたてるかと思いきや…
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 「新しき旗」 (吠刀光)
 二日酔いで頭がガンガンするでありますよ。 エウレカ見ながらデス種の更新?んな無茶な・・・  「僕の出番がなくなるじゃないか!」  やべぇww、本編の印象が吹っ飛んだ。  続き→
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』 (Anime速報.com)
今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対
GUNDAM SEED DESTINY その14(PHASE-38) (にんじゃハムの本村)
新OPのネタバレは カガリ の新しい機体 アカツキと シン が第3勢力に合流?ぐらいか 曲は、意外と平気だった(-_-;)(期待値が低かったから) 新EDはネタバレなかったような 曲は、d(゜∀゜)bイイ!! さてと、感想いくかヽ( ´ー`)ノ まずは、キャラ オクレ兄.
ガンダムSEED DESTINY 38話雑感 (月の砂漠のあしあと)
 信じられないくらい新作カットの少なく、しかもシンがあの世に逝きそうな新OPが初お目見えです☆あとは、ドムドドーと、やっぱりすぐ死んでしまいそうな方々が☆  ドムじゃないかって?いえあれは、ドムではありませんドムドドーですぞ!☆  ザクも正式名称はザクク
スティングっ (咎人が踊る異界の地にて)
 新OP ・・・・・・・・・・・・い、居ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    あぁん。何でよ・・・(´・ω・`)  さて。本編。新しき旗。  本編にイザ!!!!  攻撃は最大の防御なり。でしょうかね?ロゴスが
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
どうも、種デスを見るのは35話以来の男、jagiです。つうか、今までに種デスをまともに見たのは数回しかないから、うちの感想には期待するな。3週間ぶりに見るシンちゃん、いかがお過ごしでしたか?うはww いい表情www変わらぬそのキチガイさ、大好きです。おれのルナ
■■ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY  ■■ (ぽんこつのぽんこつによるぽんこつのための日記)
第38話「新しき旗」 はい、今日は美容院行って髪をだね切ってきたんだね。 うん、そしてそのまま一緒に行ったダチの家になだれ込んでガンダムですよwww フォオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!! ハード・ゲイガンダムふぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
種運命 第38話「新しき旗」 (Ez8の気さく気ままな日常模様)
新OPとEDの感想はコチラ   OP明けCM サモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です   ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長 しかしヘブンズベースからの応答はまだない ジブリール「守る?ハァン?何を
機動戦士ガンダムSEED DESTINY #38 「新しき旗」 (俺のタイムラグ)
今回はめんどくさいので手抜きで というか最近手抜き。時間無いのです。では感想 ミネルバにて シン×ルナマリアのフラグが完璧に成立 はい、おめでとう AAにて キラ×アスランのフラグが成立? アスラン、おめでとう そしてカガリは完璧スルー ホントにアスラ.
オクレ兄さんに敬礼。 (Helloより山百合会のが萌えるんだもんしょうがないじゃん)
一回書いたのに投稿時にミスって書き直し_| ̄|○。 基本的に見ながらメモってそれに 適当に追加するってスタイルなので 今回は中身ないかも。 他のブログさんや落してみて 追加で増やします。 覚えてるとこだけ。 オクレ兄さん復活!!シャキーン
ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た (少佐の2902熱光学迷彩・電脳アジト(後期生産型))
まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) (kasumidokiの日記)
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38(1) アスランとメイリンがザフト軍から脱走した後、地球連合軍とザフト軍が真っ向勝負になるのかと思いきや、黒猫の飼い主ジブリーヌは言い放った。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38「新しき旗」 (EL CLASICO)
OPで,アスランの制服も 変わったところで, ロゴスからの 返答をまつ デュランダル議長と ザフト連合軍. ミネルバも 戦闘準備. で,ルナマリアが,インパルスに 乗ることになった らしい. 不安がるルナマリア...いつの間にか洗脳?されて..アスランを 恨むルナマ
☆第9回 イザークとシホのココがヘンだよザフト軍☆ (為替カバーディーラーの裏の顔)
シホ   「………ブツブツブツ………。」イザーク「…シ…シホ?」シホ   「………ブツブツブツ。」ディアッカ「あぁ~あ…EDから消えちゃって落ち込んでるよ…」イザーク「…このぉ!!製作側ぁ!!シホを戻せぇ!!」ディアッカ「今の今まで出しといて、それ