チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ガンダム種運命#47 その1】ミーアたん伝説

2005年09月10日 23時13分41秒 | ガンダム

今日、近所のスーパーに買出しに逝きますた。
なにやらペプシのキャップに可愛らしい白服ジュール隊長の生首のおまけが・・・。
ペプシがキャンペーンを張るのはスターウォーズだけではなかったのか!?
種でも商売になると踏んだのでしょうか?
ワシは普段菓子やらジュースの類はまず買わない人なのですが、ついつい手が・・・。
まさか全部集めることになるのか? とりあえずごくごくっと・・・( ゜Д゜)ウマー
今は輝く健康に不安の影が_| ̄|○

【OP前】
新規映像もなく、歌まで長々と前回のおさらいが約二分半。。。
前回予告からして猛然と総集編ぽい今回ですが、こんな調子でこの番組
果たして本当に終わるのでありましょうか、ジュール隊長!?

                   

【OP】


(CM)


【前半】

AAのドック・・・艦に戻ったようです

マリュー「ラクスさんをかばって?」

廊下に乗組員が整列する中、アスランがお姫様抱っこでミーアたんを運搬ちう

フラガマン「ああ、あの子だけが気づいていた 飛び出して・・・
  俺の機体の手の上だったってのも・・・情けないぜ」

を、平成の三連星発見。姿を見なかったのでてっきりオーブに捨てられたかと
思いましたが、ちゃっかり乗り込んだようです。ちなみに姉御は赤服で残り二名が緑ですが、
メガネはドカベンの岩鬼ばりに葉っぱをくわえております。
あくまでキワモノ路線を地で行くメガネに、私事ながら0歳の姪っ子と被る姉御。。。
お願いですから、残りのノッポのキャラもなんとか立ててやってください。

遺体安置所にて

キラ「プラントの子だよね、名前のほかは?」

アスラン「いや、分からない。何も聞かなかったんだ」

ミーアたんの遺留品のポーチを漁るラクス。。。

ラクス「あ、これは?」

ディスクを見つけたようです

キラの部屋でしょうか?若者4名揃って、マシンで中身を見ております。
なんかMachintoshっぽいOSに見えたのはワシでしょうか?

10月11日、今日やっと包帯が取れた。なんだか不思議な感じ。
鏡を見たらそこには本当にラクス・クラインの顔が映ってた

き「これ」

あ「ミーアの」

ら「日記・・・ですか?」

ベッドで鏡を見るミーアたん。整形手術が終わった日の話のようです

不思議、不思議・・・だって、これはもう、どこからどう見たってラクス・クラインだわ。
大ファンのあたしがいうんだもの、間違いない!
その代行、身代わりなんて仕事・・・本当に大変だろうけどあたし、頑張る!
絶対バッチリやってみせるんだから!

声は大丈夫、元々似てるって言われてたんだし。
問題は喋り方とか仕草よね。ラクス様は、歌われる他はほとんどメディアには出ないから
普段はまったく分からない・・・。

演説のときみたいに、いつも凛々しいのかなぁ?
う~ん、そんなことないよね、ラクス様だって女の子だし。
化粧品とかどこの使ってるんだろう?できればそこまでちゃんと調べておいてほしいんだけどなぁ。

ポーチの口紅を見つめるラクス

お仕事は本当にある日突然やってきて、夢だったデビューとはちょっと違ったけど
でも考えてみれば、これってそれより凄いことよね。
あたし、ラクス様みたいになりたいってずっと思ってたんだし、
本当にあたしなんかにできんのかなって心配は心配だけど、
でもずっとここで夢見てるよりいいじゃない?
先のことなんてわかんないんだものぉ、まずは何でもやってみなくちゃね。
ようし、がんばるぞぉ!

この日、健気にも燃え燃えに張り切るミーアたんなのでした

ラクス様のお仕事はぁ、まずは歌うこと・・・じゃなくてプラントや世界の平和のために
いろんな活動をすること。大変だろうなあとは思っていたけどぉ、やっぱり大変!
昨日は遂に、ギルバート・デュランダル最高評議会議長(わぁお!)に呼ばれて
少しお話を聞いたけど、なんだか地球にユニウスセブンが落ちちゃったとかで大変なんだって
本物のラクス様は今プラントにいらっしゃらないっていうし・・・
もしかしてマヂ私の出番なわけぇ?こんなに早くぅ!?
うぉ~・・・だったらどうしよう。。。

今日は今日はもう大変!!やっぱりいよいよ、やんなきゃなんなかったしぃ。
アスランよアスラン!アスラン・ザラぁ! 議長はそのうち会えるよって言ってたけど、すんごーい!!
本当に会えるなんてぇ!
やっぱり真面目そうでかっこよくて、素敵な人ぉ!
戦争のせいか、今日はずっとぶすっとしてたけど
でも、お父さんを裏切ってもラクス様のところにいっちゃった人だもんねぇ~
ラクス様には優しくてラブラブなんだろうなぁ~
う~! ミーアも仲良くなりたぁい!

いや、そのとき彼はキミを猛烈に疑っていたのだが。。。

おおっと、ここでミーアたんの新曲披露、いかにもなイケイケチックな曲です。
ちなみに「EMOTION」という曲だそうです。番組内で敢然とプロモでしょうか?

♪あーなたーのかーげはー・・・
(間奏)

お仕事の方は本格的に始まって、ちょっと緊張ぉ。大変。
戦争の中でお仕事するのって、本当はとっても大変なのね。
でも、みんな本当にラクス様のことが大好きなのね。
すっごく大事にしてくれる。あたしぃ、嘘だからちょっと気が引けるけどぉ
でも、みんなを励ましたいって気持ちは嘘じゃない。
がんばらなくちゃ、ラクス様のように、ラクス様のとき。
私の声も、みんなに届きますように。
早く戦争が終わるように、みんなぁ、がんばろうね!

ライブ会場のザフト兵♂共「おー!」

(歌再開)

アスランと会うのもひさしぶりぃ!
丁度ミネルバが入港してラッキー!!
でもぉ、アスランって結構テレ屋さんでおかしい、婚約者なんだからぁ
もうちょっとそれらしくてもと思うんだけど
やぁっぱラクス様ひとすじなのねぇ・・・
でもぉ、こんな人がマヂラブラブだったらいいよねぇ!

やはり大人気しておりましたアスラン、確かに良い男です。
しかし・・・ザラ父がラクス父を殺したりして、既に親同士の決めた婚約など
二年前に破綻していた事実はは伏せられていたのでしょうか?

慰問のコンサートはどこへいっても凄い人
地球の人もみんな待っててくれて、声かけてくれて本当にうれしい
あたし用のピンクのザク、始めて見たときはもう感動しちゃったよぉ!
あたしももっと頑張らなくちゃ!

ここでオーブ軍との戦闘の映像
ハイネやらアウルやらトダカ一佐もお亡くなり。。。
あぁ・・・一佐(ToT)

でも戦争はなかなか終わらないし、結構大変よねぇ。
議長の言っていることは正しいんだからぁ、みんなちゃんとそれを聞けばいいのにぃ。

ズランダル「みなさん、私はプラント最高評議会議長、ギルバート・デュランダルです・・・」

ロゴス演説をやっております

ミーア「このたびの戦争は確かに私達コーディネーターが・・・」

連合のやってること、確かにちょっとひどすぎぃ~
あたしだって許せないと思う。今のあたしの言葉は、ラクス・クラインの言葉。
本当にこれで世界が変わるなら・・・あぁぁ、どうか変わってぇ~!
みんなぁ、どうかあたしの声をきいてぇ~!

アスラン「ぐぬぅ・・・」

渋い表情で唸っております

(CM)


その2へ続く↓

http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/d6f5132fb02ad5e327ecba8868209c62 

 

コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JRA重賞レビュー初めます... | トップ | 【ガンダム種運命#47 そ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

17 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 (楽しい楽しいブログ)
あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。 アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか? 日記
ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」 (いろんなこと)
今日はミーアオンリーですね! ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。 日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」 (~SoSeGu~)
自分探し~ミーア・キャンベルと共に。
アーサー伝説 47 (650の無味乾燥)
アーサー伝説47. あ~出番ないな….(;´Д`)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」 (吠刀光 【遊撃】)
 エモーション♪  スーツCDの販促ですか? これは総集編以上にやばいんじゃないかと。  続き→ 
PHASE47 ミーア (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれ
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、 ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。
ミーア (tune the rainbow)
ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。 「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。 果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。
ガンダムSEED DESTINY 47話雑感 (月の砂漠のあしあと)
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…) (木下クラブlog)
先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.
ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY 47話  ミーア 今回の感想を 全国数千万の種運命視聴者の想いを シンが代弁します なんであと4話で、回想やってんだーーー! 誰もが思いましたよね・・・ 進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・ llllll(-_-;)llllll ずーん 恐れて
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」 (みつきちゃん親衛隊\'s_blog)
今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話 簡単に言えば、準総集編
ガンダムSEED DESTINY 第四十七話 (どちゃんの縄張り観察日記)
今回は遅れて記事をアップ! そして、みなさんの楽しいブログに トラックバック! お世話になります、どちゃんです。 友人の妹の披露宴に招待されてましたので、今週の記事アップは 午後十時になりましたぁ~。 披露宴で披露して、疲労しました。 (詳しくは、本日十
ガンダムSEED DESTINY 47話感想 (日々の戯言)
PHASE-47「ミーア」 ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;)
GANDUMSEED DESTINY PHASE47感想 (春時雨)
ガンダムSEED DESTINY「ミーア」感想行きます!!! やっちゃいましたか・・・・・ラクス(及びミーア)ファンしか喜びそーにない“ミーア追悼特番”Σ(゜д゜lll)明らかに展開が切羽詰ってるというのに、ここでさらに総集編を持ってくるとはどういうことっすか
ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1) (ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記)
放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。 というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。 残り話数少ないのに