チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ガンダム種運命#48 その1 】

2005年09月17日 22時41分27秒 | ガンダム

最初に、今回のお話を見終えて猛然と萎えますた_| ̄|○
どこからともなく沸き出るこの脱力感は一体・・・。
いつものように詳しくレビュー出来るか、微妙ですが・・・

【OP前】
先週のおさらいですか。
シンとルナマリアたんの掛け合いを立ち聞きするゲイ
またミーアたん死んでますな
ほいほい、ですてにーぷらん立ち上げ~っと
ユニウス7落としのテロリストやら連合3馬鹿とか死んだ人もいっぱい出てくる出てくる・・・
ロドニアのラボですか・・・どうせなら伝説のアーサーリバースをもう一度見せてくれw
総集編気味に延々と使い回し映像のオンパレードです

目新しいのはデステニープラン全システムオンラインといいながら
凄い数のサーバーが起動した映像くらいで、歌まで意味もなく約4分半経過。
もう残り3回なんですけど。。。

製作サイドに小一時間、猛烈に問い詰めたい。

お前ら、本当にやる気はあるのか?

【OP】


(CM)


【前半】

デステニープランとは究極の人類救済システムだそうです。
カガリたんは懸念しておりますが、みんなほいほいと術中にはまっております。
だからなんでそう事が単純に運ぶのか説明しろとこないだ言ったでわないかw
プラン推進PRの為にジブリールとズランダルのパロディじみたアニメまで作ったようです

AA
ラクスは先週の怖い顔

ミネルバ
アーサー「はぁ~」と関心

これはあなたの幸福な明日への輝く一歩なのです ですか。。。
まさに怪しすぎる新興宗教です

ルナマリアたんはちと怪すぃと思ったようです。

シンとゲイ、二人の相部屋

ゲイ「お前が驚くことはないだろう」

シン「え?」

げ「議長の目指された世界がどんなものか、お前も知っていたはず」

し「うん、それは。でも、急にこんなこと言ったって世界は・・・大変だよ」

げ「分かっている。だがだからといって、議長はあきらめる方ではない。
  それはお前も知っているだろう。今は俺たちより、議長の目指す
  誰もが幸福に生きられる世界、そしてもう二度と戦争など起きない世界
  それを作り上げ守っていくのが俺たちの仕事だ」

し「え?」

げ「そのための力だろ、デスティニー」

し「あ」

げ「そして、そのパイロットに選ばれたのはお前なんだ」

し「は、で、ほあ?」

げ「議長がお前を選んだのは、お前が誰よりも強く、誰よりもその世界を望んだものだからだ

し「俺?」


ルナマリアたん相部屋の前に到着、インターホンぽちでぷるるるる・・・

ルナマリア「シン、シン!」

げ「いま大事な話をしている、後にしろ」
ぶちっとな

そうなんです、洗脳の真っ最中なのです

し「あ・・・」

る「あ・・・」

し「レイ、なにする・・・」

げ「だがお前の言うとおり、本当に大変なのはこれからだ」

し「レイ・・・」

る「ん・・・」
さすがにむっとするルナマリアたん

げ「いつの時代でも、変化は必ず反発を生む。それによって不利益をこうむるもの、
  明確な理由はなくてもただ不安から異を唱える者が必ず現れる
  議長のおっしゃるとおり、無知な我々には明日を知るすべなどないからな」

し「う、うん」

げ「だがひとはもう本当に変わらなければならないんだ・・・でなければ、救われない」

し「んあ?」

げ「ん・・」

し「そりゃあ俺だって、それは分かるけど、でも・・・」

げ「あの。エクステンデッドの少女や・・・」

し「え?」

げ「あんなことを二度と繰り返さないために、これは、やり遂げなければならないんだ」

げ「強くなれ、シン」

し「ん・・・」

げ「お前が守るんだ。議長と、その新しい世界を」

ルナたん退場

ゲイが苦悶の表情・・・を、薬が切れたか!?

し「を・・を、レイ?」

げ「それが この混沌から人類を救う・・・最後の道だ」

し「どうしたの?レイ」

げ「なんでもない、構うな」

お、やっぱり薬飲んでやがる
最終回近くです。こいつも更に業を重ねるのでしょう
その前に、今すぐここで死んでほしいところですが。。。

ミネルバブリッジ

アーサー「でも、どうするんですかこれを?」

タリア「どうもこうもないでしょ、私にだってわからないわ」

あ「あ・・・」

毎度毎度怒られるアーサー。。。

た「戦争は、政治の一部よ。そこから全体などなかなか見えるものではないわ。
  艦内の様子、気をつけておいてね。みんなあなたと同じ気持ちでしょうから」

あ「はい!」

お仕事を任されますた。元気よく返事をしなければ

オーブ

カガリ「では、はっきりと拒否を表明しているのはまだ我々とスカンジナビア王国だけか」

オーブ高官A「はい、どの国もまだ、どう判断すべきか決めかねているようで」

オーブ高官B「ロゴスという名の魔女狩りのおかげで、今はどこも政府がガタガタですからな」

か「それも全て、彼のプランどおりということなのだろうな。
  だがもうこれ以上、世界を彼の思い通りになどさせるわけにはいかない。
  かつてウズミ代表は連合の侵攻に際して、人としての精神の侵略という言葉を使われたが
  これはそれよりもなお悪い。
  オーブの理念、何としても守り抜く。それが必ずや、全てを守ることになる」

一同「はい」

カガリたんが一皮も二皮もむけております

(CM)


とりあえず、その2へ続く。。。↓

http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/0d88c05e5b9b0cee281b8eed8c20138c 

コメント   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2005/9/11 京成杯AH&セン... | トップ | 【ガンダム種運命#48 そ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想 (楽しい楽しいブログ)
OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。 今回も総集編っぽいじゃねえか。 おおっ後半からは総集編じゃない! で、MS戦は? 議長!何レクイエム撃とうと
「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話「新世界へ」 (~SoSeGu~)
守りたい世界、 人々の未来。
アーサー伝説 48 (650の無味乾燥)
アーサー伝説48. アーサーれじぇんど に止まりなし!!
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ (木下クラブlog)
なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??
ガンダムSEED DESTINY 第四十八話 (Dream Dochan tono)
通天閣・天王寺のお話から最終話まで、再びライブドアブログで語ることにしました、アスラン好きのどちゃんです! ちょこちょこ変更して申し訳ございません~。では、今週もみなさんの楽しい記事にトラックバック!お世話になりまするぅ~(^^ゞ
新世界へ (tune the rainbow)
回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。 誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。 FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。
ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」 (ゆい的日常*)
ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要 >デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、 >デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」 (吠刀光 【遊撃】)
 既に本編自体がギャグじゃないですか。 恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・  ここまで開き直られても反応に困ります。  続き→ 
PHASE48 新世界へ (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス
GUNDAM SEED DESTINY 48-1 (kasumidokiの日記)
ジブリールの猫が大活躍していました!! ……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。 デスティニー
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界 ■前説はい 議長の演説に重ねた、いままでの総集編 まぁマエセツだから デステ二プラン なんかコンピュータボイスで稼動しちゃいました はいOP歌へ 空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ ここで~♪迷えばい~い~♪ このアニメに
種運命48話「新世界へ」。とか。 (エイプリル・ガーデン)
困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。 でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか! はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)
種運命第48話 (ピーサード様がみてる)
トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #48 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前回、 “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” だけで終わってしまうとゆー最悪の結末に なるコトも懸念していましたが、実際は・・・ “ミーアのミーアによるミーアの為の総集編” + “新曲披露(笑)” + “議長の演説会” + α とゆー大英断(←どこか引き
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」 (EL CLASICO)
ここに来て,また 総集編 かい?! 後ろばかり 振り返ってないで,前に進みましょう. と,無事 デステニープランが スタートしそうです!
種デス PHASE-48 新世界へ (PAWA-TYPE)
先週は半総集編状態。 今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○ 使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。
PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。 (「舞い降りた剣」)
今週も書く気があまり起きません・・・・ ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。 もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。 いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と 自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガ