チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ガンダム種運命#46 その1 】

2005年09月03日 23時18分27秒 | ガンダム

今回も長い記事となっております、あしからず。。。

【OP前】
地球軍の将兵が捕虜っております

メサイア議長室に軍部より報告が入っております

レクイエムの中継コロニー残り3基をザフトの軍人さんたちが制圧したそうです

ズランダル「すると全部で5基か」

評議会議員「信じられん、あってはならん見落としだぞ」

ず「確かにな、敵も巧妙だったが
  こちらも地上に気を取られすぎていたようだ
  それらはいったん月軌道にでも集めておいてくれ、処分は後ほど検討する」

通信相手「はっ」

ず「ダイダロス基地の方は?」

通信相手「ご指示どおり、ローランの隊を向かわせております。もう到着する頃だとは思いますが」

ここでイザーク&ディアッカのカット

おおっと、なにげにミネルバブリッジから外を眺めるアーサー!

口をぽかんと開けたマヌケ面も絵になる男

ず「そうか・・・ありがとう。ならばもうミネルバと月艦隊は休ませてやってくれ。
  連戦できっと、彼らもくたくただろう」

通「はい」

議員「でも、本当に良くやってくれました。月艦隊もですが、特にミネルバはすばらしい」

ず「ああ、おかげでようやく終わったかもしれない。
  またも脱出を図ろうとしたジブリールを今度こそ討ったという報告もあるからな。
  まだ大西洋連邦大統領がアルザッヘルにいるとう情報もあるが、もう軍を動かすということもあるまい」

議員?「はい」

ず「しかし愚かなものだな、我々も」

議員?「は」

ず「まさかそんなことにはなるまいという安易な思い込みがとてつもない危機を生むということは
  既に十分知っていたはずなのに・・・今度のことをまたも未然に防げなかった」

軍士官「本当に、面目次第もございません」

ず「いや、君たちを責めているわけではない。私もまた、詫びねばならぬ立場だ。
  失われてしまった多くの命・・・だがそう思うなら今度こそ本当に、
  もう二度とこんなことが起きない世界を作らなければならん。
  それが亡くなった人へのせめてもの償いだろう」

一同「はい」

取り巻き共も巧みに手の内に入れております。
役者よのう、シャア

ミネルバ艦内
シンとゲイが射撃練習をしております
射撃ゲージを後ろから眺めるルナマリアたん

シン、気づいて中断

シン「なに、どうしたの?」

ルナマリア「なにじゃないわもう。やっと休息になったのに何でいきなり射撃訓練なの?」

し「ぉぇ・・だって俺もう寝たし、レイがやるっていうから」

お前は金魚のフンか?

る「あっそ」

立ち去ろうとするルナマリアたん

し「おい、ちょっとまてよ、ルナ」

し「ルナ、ルナ! 何怒ってるんだよ」

る「別に怒ってないわよ」

し「怒ってるだろうが」

る「もういいって」

手をつかみつつ
し「よくないだろ、わけわかんないよ」

る「ちょっと、話したいと思っただけよ」

し「へ?」

る「あの時はばたばたしてたから・・・アスランと、メイリンのこと」

し「あ」

まだ聞いていなかったようです・・・あくまで蚊帳の外なルナマリアたん

ゲイ、いつ射撃練習をやめたのか後ろから立ち聞き。監視にぬかりはないってか?

る「でも、もういい」

し「え?」

る「言いたかったのは気にしないでっていうことだけだから
  生きてるかもって思うと私もなんだか落ち着かないけど・・・でも、シンは悪くないから」

し「ルナ・・・」

る「命令だったの、分かってるし。疑いは晴れてないんだし。
  だから気にしないでって、それだけ、ごめんね」

し「ルナ・・・」

気丈で射撃が下手な、薄幸の少女ルナマリアたん
この子も健気で心を打つものがあるのですが、どうやら最後までは生きられないぽ。。。

【OP】


(CM)


【前半】

AA月コペルニクスに入港ちう、誘導を受けております

ノイマン「こちらAA、了解、7番スポットに進入する」

キラ「じゃあ、僕がやられたインパルスのパイロットも、そのシンっていう子だったんだ」

どうやらシン噺で盛り上がっているようです

アスラン「ああ、そうだ。あいつがいまデスティニーに乗っている」

き「デスティニー・・・」

あ「でも、あの時正直驚いたよ。お前がシンにやられるとは思っていなかったからな」

なにげにメイリンたんが廊下を歩きながら、ラクスとたのしそうにしゃべっております

き「あれは、僕もザフトと戦っていいのかどうか迷っていたから。
  カガリもいて、なんとか逃げ切りたいって思ってて」

あ「AAも撃たれて、本当驚いたよ」

き「ん」

あ「でも、だからはっきり分かったのかもな。これはおかしいって」

き「アスラン・・・」

あ「議長やレイが厄介なのはそこなんだ。話してると、彼らの言うことは本当に正しく聞こえる」

き「だよね。それはわかる。実際正しいんだろうし」

あ「シンも、そこから抜け出せないんだ、おそらく
  あいつも夢があってそのために頑張る奴だから・・・」

き「そっか」

所変わって、ミーアたんの保養地

ミーア「♪しずかなー このよるにー あなたをー まってるのー 
  あのときー わすれたー ほほえみをー とりにきてー
  あれからー すこしだけー じかんがすぎてー
  おもいでがー やさしく・・・」

ミーアたんが歌っております

女目付、AA入港映像を見ておりました

ミーアたん回想ちう

ラクス「その方の姿に惑わされないでください、私はラクス・クラインです」

議長「なに、心配は要らないさ・・・」

み「そうよ、だってわたし、あれはみんな私だもん。あの人じゃない、あたしがやったんだもん!」

み「くうっ!」

ここでアスランに雨の中、このままでは殺されると言われたことを思い出しております

み「そんなはずない・・・そんなこと、絶対」

ミーアたん悩みま栗

目付♀「ラクス様」

み「はっ」

目「お茶をご用意いたしましたわ、どうぞ」

お茶ちう

み「あの・・・」

目「はい?」

み「議長からはまだなにも?」

目「はい、残念ながらそれは。でも仕方ありませんわ。今プラントは本当にとても大変ですもの。
  それはラクス様も良くご存知でしょう」

み「ええ、わかってるわ・・・そんなの分かってる!でも・・・」

キレ気味なミーアたん

目「本当に今はまだ、いろいろと情勢が難しいのです。
  このコペルニクスにも先刻、AAが入港したという話ですしねぇ」

み「アークエンジェル?」

目「ええ、どういうことでしょうねぇ。こんなときに月に上がってくるなんて。
  やはりあの方もいっしょなのでしょうか?」

み「え?」

目「ほら、オーブから、自分はAAと共に居るといっていたあの方ですわ」

み「あ・・え、ええ・・・」

目「ふっふ、本当に困ったものですよねぇ、あのお方にも。
  あれではせっかくの議長の努力も台無しですわ。なぜあんなことをなさるのか。
  ラクス様って、本当はそういう方ではありませんでしょう?」

み「あ・・・」

ぽかんとするミーアたん

目「ラクス様という方は常に正しく平和を愛し、けれども必要なときには私たちを導いて
  共に戦場を駆けても下さる、そんなお方ですわ。だから私たちもお慕いするのです。
  そうでないラクス様なんて、それは嘘ですわ」

み「はっ・・・嘘?」

目「私は開戦の折からずっと、議長のお側で頑張ってくださった方こそが
  本当のラクス様だと思っております」

み「あ、あなた・・・」

目「サラとお呼びくださいなラクス様。お力になりますわ」

一応名前のあるキャラっぽいので、以後サラと呼ばねばならぬようです

サラ「今はそうでなくては皆困るのですから、そうでしょう、ラクス様。」

整形前の自分やらアスラン脱走時を回想!回想!
混乱ちうなミーアたん

さ「さあ、お茶をいただいて、もう少しお話しましょう。きっと良い考えが浮かびますわ」

ミーアたん呼吸も荒く、頭を抱えてぱにくっております


(CM)

ゲームボーイ版のスパロボのCM見て唖然
あんな小さな媒体でも「なぜなにナデシコ」をやるんですか・・・
「みんな集まれェ!」
「あつまれ~・・・」ってか。でも音声がないと笑いも半減と思われますが。。。

その2へ続く↓

http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/50bb65eba440a60dc475a3706c551bfe 

コメント   トラックバック (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【ガンダム種運命#45 そ... | トップ | 【ガンダム種運命#46 そ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

28 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 (楽しい楽しいブログ)
今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌 (木下クラブlog)
うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。 でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに… 恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…
ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 (『ピヨぼんBlog』-ガンダムSEED DESTINY・エウレカセブンな日々-)
よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」 ◆アバンタイトル◆ ◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ ちくわ をとっておいて、何に使おうとし
真実の歌 (人生裏街道)
ザフトVSブルーコスモス、ロゴスは、とりあえず決着がついたみたいに見えます。 だからといって、プラント議長の思想の邪魔になる存在は、まだ影響力も、気力も十分でその上、議長が仕立てた偶像が偽者だということがばれてしまいました。 ラクスとミーアのことですが・・.
「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン.
アーサー伝説 46 (650の無味乾燥)
アーサー伝説46. って,アーサー台詞ないし・゜・(ノД`)・゜・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 「真実の歌」 (吠刀光 【遊撃】)
 ぐるぐるまわーる、ぐるぐるまわーる お約束過ぎて意外と和んでしまった。  バカップルの不用意な行動が引き起こした悲劇。 さて、どうやって楽しもう?  続き→ 
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46 (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「真実の歌」 (現代人は俺を●●●と呼んでいる)
今回は、ミーアが死んでしまいます。まぁ、どんな死に方か予想つくと思いますけどね。マリア様にも死亡フラグをつけとくように!!それは、今回死んだミーアの本名が、ミーア・キャンベルだからです。解らないって!?「ル」に注目してください。SEEDのキャラも出るけど気に.
PHASE46 真実の歌 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ
機動戦士ガンダムSEED Destiny 第46話 『真実の歌』 (ぷよぷよトトロの杜)
<b> 議長の、戦後(?)処理。廃棄コロニーを見落とした件、ダイダロス基地の処理など。ミネルバと月艦隊に休息を与える。大西洋連邦大統領はアルザックに隠れている可能性があるも、危機とは感じず。今度こそ、二度とこんなコトが起きないように… シンとレイが射撃
ガンダムシードデスティ二ー 第46話 (アニメアニマ)
今回の話は、、ミーアかな・・・・ ミーアは一人でオアシスにバカンス中、さびしいな・・・・アスランでもいれば内容は楽しくなりそうなのに・・・ そして、何もできない、しても楽しくない・・・から歌うのであった・・・・ しかし、歌とBGMが遥かにずれてる・・・聞
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 (~SoSeGu~)
そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46 (オタミチ)
これ、もうすぐ終わるんですよね? ここで、ショッピング話になるとは思いませんでした。 「一緒にお風呂」発言に一番今回ビックリ。 ムゥがわかんねー。 メイリン、普通に馴染んでる。 買い物好きだから、脱走したんですかね。 ラクスとのショッピングのために
GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46) (にんじゃハムの本村)
今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゜∀゜)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.
ガンダムSEED DESTINY 第四十六話 (どちゃんの縄張り観察日記)
アスランの格好良さに、何を語ってるのか解らない状態の、どちゃんです。今日もみなさんの楽しい記事へトラックバックのお世話になってます!!!! <font size=+2 color=blue>アスラン、優しいぃ~っ!!!!</font> シンアスカのことをそのように考えているなんて
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」 投稿者:たまら (~腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ~)
  今週は   ラブコメSEED!          ◇キラ「僕がガチでやったら負けるわけないだろ?」 「ちょっと戸惑っていたから手を抜いただけ、本気でやってるわけないじゃ~ん、あれが僕の実力だと思って貰ったら困るよ?」と釘
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 「ミーア、散る」 ((仮)みつきちゃん親衛隊)
ミィイイイイイヤーーーー!!!! なんてことをしてくれるんだ・・・
ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌 (ウッド・ノート)
SEED DESTINY第46話についての感想です。 前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。) 大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死
機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」 (☆Panda☆のだらけ日記)
ミーア死んじゃったよおお。゜(゜´Д`゜)゜。 もう最後のミーアの死でそれまでの話一気に記憶から吹っ飛んでしまいました…。 うわぁ、ミーア~・゜・(ノД`)・゜・ 個人的に最初の議長、シン、ルナ、レイのあたりはもうどうでもいいですU>ω<)ノ ミーア
SEED-D 【PHASE-46 真実の歌】 (紅鏡の鑑)
2006年秋に向けてSEED-DESTINYの続編が製作されることが決定した(らしい)様で^^ 【SEED-BREAK】だとかいうガセの噂は昔から多々有りましたが^^; なにやら監督が変わるとか変わらないとか…まぁ何にしても続くんなら楽しみですねー☆ 正式発表のソースはまだ無いらし.
ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌 (けいとこの腹黒日記)
ガンダムSEED DESTINY 46話  真実の歌 (`・ω・´) ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す ■前説 議長語りっぱなしだね ミネルバ・・・凄いんだってね ( ´_ゝ`)フーン 議長議長議長議長議長 悪っ!! どんなに優しく微笑んでもこの顔にしか見えん いま
種デス PHASE-46 「真実の歌」 (PAWA-TYPE)
死亡フラグも立って死亡までカウントダウンを開始したミーア。 そろそろ人が次々に死んでいくんでしょうね。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」 (EL CLASICO)
ジブリールを倒して,一段落の デュランダル議長から お休みを頂いたミネルバ. アークエンジェルも 月に上がってきて 一休み. 最終決戦前に 両陣営共,リフレッシュ!のようです.
ガンダムSEED DESTINY 46話雑感 (月の砂漠のあしあと)
 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9  月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか.
続続続続続続続続続続続・続編とは・・・ (オザワstyle)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話 今回は静かな展開。 残り4話ですが、 盛り上がって最終回を迎えられるのか? ΖGのように終わるのか? それとも延長戦? そんな訳無いかぁ 読んだら押してね!人気blogランキング
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(2) (kasumidokiの日記)
ミーアがクローズアップされていました。 彼女は議長の理想とする世界の、現時点での1つの象徴だったと思います。 ラクスはミーアに幾つかのものは差し上げますと言いました。 しかしミーアが本当に欲しか
ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1) (ガンダムSEED DESTINYとテクニカルサポート奮闘記)
本日は種死の日です。 今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。 ただ1つの事実を除いて・・・。 以下はネタバレですのでご注意願います^^;。 今回も内容盛り沢山で萌えシーン