チョ~頑固オヤヂの館

どんな駄作であろうとも、「ガンダム」を冠している以上は見るしかないじゃないか!・゜・(ノД`)・゜・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ガンダム種運命#50(最終回) その1 】

2005年10月01日 23時10分50秒 | ガンダム

ともかく最終回。先週も超トンデモ展開に萎えまくっただけに、
正直まともに終わるとは思っていませんでしたが・・・・

【OP前】
アルテミスの傘に囲まれたメサイアに向かうAAとエターナル
「ステーション2、ポジションまで160」

大量破壊兵器の発射準備が進んでおります

アスラン「まずいぞキラ、このままではオーブが」

先週の最後と相手が変わって、いつの間にか正義VS伝説になっております

レイザーバレルHG「くうっ」

シン「えええい!」

運命長距離砲発射

キラ「AAはいってください、アスランも」

あ「ん」

マリュー「え?」

き「ジャスティスならシールドを突破できる
  この要塞は僕達で押さえるから」

自由のドラグーン&ライフルが運命にヒット

し「ぐあああっ!」

ま「でも、それではエターナルが」

ラクス「この艦よりもオーブです。オーブはプランに対する最後の砦です。
  失えば世界が飲み込まれる。絶対に守らなくてはなりません」

暁Iフィールドが今度はエターナルをディフェンス
・・・よくよく考えたら、あのちっこいドラグーンが軍艦をすっぽり囲むバリアを張れるわけです。
きっと凄いエネルギー出力なのでしょう・・・ちと無理がありそうな設定に思えてなりませんが(^^;

ディアッカ「どうすんのイザーク」
イザーク「くううっ、エターナルを援護する」
で「あぁ!?」
い「ザフトの艦だ、あれは!」

彼らの変節を突っ込むのはもうやめます。
しかしこれまた屁理屈のような正論のような微妙なというかなんというか・・・。

HG「いかせるか、ミネルバは何をやっている!」

AAに向かっていく伝説、自由がドラグーンを飛ばして妨害
HGピキーン 巧みにかわしつつも一発だけシールド防御

シン「レイ!くそー、フリーダム!」

キラ種割れ、運命長距離砲と自由の胸部ビームの撃ちあい
伝説乱入

HG「シン、お前はミネルバと共にアスランとAAを追え」
し「え?」
HG「フリーダムは・・・俺が討つ!」
し「レイ・・・」
HG「お前はジャスティスを、今度こそあいつを撃つんだ。そして全てを終わらせろ」
し「ああ、わかった」

キラピキーン、狂うゼが脳裏に浮かびます

き「これは・・・どういうことなんだ、キミは!」

正義を追いかける運命

し「そうさ、終わらせる」
HG「今度こそ全てを!」

切り結ぶ自由と伝説

さすがに最終回、てんこ盛りです。
しかし・・・やればできるのならば、毎回これくらいしてほしかったものですが。。。

【OP】

(CM)

【前半】

自由と伝説ドラグーンの討ちあい
き「なぜなんだ、なぜこんな」
HG「えええいッ!」

艦隊直掩の正義と暁
アスラン「でええいっ!」
フラガマン「偉い数だなあ、これは」

暁ドラグーンでザク、グフ多数が蜂の巣

ふ「が、数だけいたってねえ!」
ま「ゴッドフリート、てー!」

ナスカ級撃沈

オーブ艦長(EDキャスト見たら・・・ソガ一佐?)「ラミアス艦長」
ま「シールドを突破する、時間がないわ、早く陣形を立て直して」
ミリアリア「ブルーアルファよりミネルバ、距離16」
ま「くっ!」

ミネルバミサイル多数発射

チャンドラ?「ミサイル来ます・・・数12!」

ふ「ちいっ!」
ま「ゴッドフリート照準、てー!」

ルナマリア「えええっ!」

本日はライフルがムラサメに当たっております・・・

る「ジャスティス、アスラン!?」
あ「インパルス、ルナマリアか?」
る「アスラン・・・」

ルナマリアたん回想中・・・
メイリン「おねえちゃん、やめて!何で戦うの・・・何で戦うのよ」

る「なんでよ、なんであなたがメイリンを・・・よくもメイリンを!」

アスランに喧嘩を売っております。
しかし彼女がアスランにかなうはずもないことは視聴者は良く知っています。

あ「ちいっ、やめろルナマリア、おまえも」
る「逃げるな!」

いや、彼は君を見逃してあげようとしているのだが

敢然と斬りかかるも全て空を切るインパルスのサーベル・・・

あ「ええい、くそお」

正義の脚部ビーム刃でサーベル所持のインパルス右手切断

る「ああっ!」
あ「邪魔をするな、君を討ちたくない」
る「何をおっ!」

インパルス、当たっても効きそうにない胸部機関砲・・・
正義のビームブーメランで右足を斬られております

る「あああっ!」

格が違いすぎなのはわかるのですが・・・
しかし今更ですがなぜこの子が天下の「赤福」なんでしょうかね?

し「ルナー!」
る「シン」
し「こんのおぉ、裏切り者がああッ!」

運命長距離砲、ハズレ
あ「シン!」
し「大丈夫か、ルナ!」
る「シン」

運命、対艦刀抜刀
し「あんたって人はあああッ!」

サーベルを抜いた正義と斬りあい

し「よくもルナを、ルナをやったなあ!!」
おおっと、シンちゃん種割れ、バーニアをふかして月面に向かって正義を押し込んでおります

あ「くううッ!」
る「シン、アスラン!」

自由と伝説交戦ちう

き「誰だ、誰なんだ!?」
HG「くうっ」
き「君は!」
HG「わかるだろ、お前には・・・俺は、ラウル狂うゼだ!」

猛烈に斉射を浴びせる伝説

HG「人の夢、人の未来・・・その素晴らしき結果、キラ・ヤマト」
き「ええい」
HG「ならばお前も、今度こそ消えなくてはならない!」
き「ラウル狂うゼ・・・」
HG「俺たちと一緒に」

ラクス「キラ・・・」
この子も種が割れたような目をしております

HG「生まれ変わるこの世界のために!」
き&HG「ううっ」

(HG回想)
HG「ねえ、ラウは?」
ギル「ラウは、もういないんだ。だが、君もラウだ。」
HG「はん!?」
薬を手渡すギル
ぎ「これが君の運命なんだよ」

き「あああ・・」

あ&し「ああああッ!」
正義VS運命、切り結んでおります。
が、運命が対艦刀をへし折られますた

し「ああっ・・・」

き「そんな、なぜキミが・・・なぜキミがまた!」

ぎ「逃れられないもの、それが自分」
HG「そして取り戻せないもの・・・それが影!」

HG[だからもう終わらせる、全てを!そしてあるべき正しい姿へと戻るんだ、人は、世界は!」

また前作のラスト同様、わけのわからん禅問答がはじまりましたとさ。。。

ブーメラン投擲の自由、蹴り飛ばす正義

き「でもちがう!」

HG「ううっ」
伝説のドラグーンが次々と撃ち落とされていきます。。。

き「命は、何にだって一つだ!」

HG「う・・」

き「だから、その命はキミだ、彼じゃない!」

HG「あ・・・」

自由一斉射撃、伝説に直撃
伝説爆発

HG「うわあああっ!!」

ありゃま、ここでもうやられちまったわけですか。なんかあっけないですが・・・

(CM)

その2へ続く↓
http://blog.goo.ne.jp/oyadi-88/e/678a292502bfd7f417fa202e791b4291

コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神タイガース優勝セール・・・ | トップ | 【ガンダム種運命#50(最... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
種運命第50話(終) (ピーサード様がみてる)
グゥレイトラックバック失礼します。ガンダム種運命最終話、あまりの内容に涙が止まりませんがレビューさせていただきます。
ガンダム SEED DESTINY 最終話 「最後の力」 感想 (月のみえる丘)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 10矢立肇 富野由悠季 福田己津央 バンダイビジュアル 2005-11-25売り上げランキング : 180おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools さて、一年間続いたガンダムSEED DESTINYもいよいよ最終回!!! 張り切って感想行こうと思って
10/1ガンダムSEED DESTINY第50話「最後の力」簡易感想(実況感想?) (非公式新聞部画像付きアニメ感想放送局)
アバンからマジ気合入ってるねー イザークとディアッカがエターナルを援護してくれて良かった良かった。 アバン終わってフリーダムVSレジェンド!サイコミュ対決! フラガマンもサイコミュ!「数だけいたってね。」 死んで行く人はかわいそうではないか。 ジャスティスV
最終回「最後の力」 ガンダムSEED DESTINY 50話 (ガンダムSEEDディスティニー~初代を語る)
ガンダムSEED DESTINYが終わりました。 まず、製作者の皆様へ 言葉に出来ないほど、ご苦労されたことだと 思いますが、このようなアニメを作っていただき 一ファンとして、感謝いたします。m(_ _)m いきなり最後のシーンについてで、申し訳ないですが デュランダル議長を撃.
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 「最後の力」 (吠刀光 【遊撃】)
 最終回、でもネタ感想。 再来年の続編期待してますよ~  続き→ 
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 最後の力(終) (木下クラブlog)
ものっそい長くなりました。今回は通常感想も前半に入れてあります、途中にリヴァイアスの話が一寸入って、最後にネタです。ついに終わってしまった最終回、さて各所ではどんな感想になってるんですかね?見に行くのが楽しみです。それでは読んでくれる方は追記へどうぞ・・.
SEED-D 【PHASE-50 最後の力】 (紅鏡の鑑)
50話に亘って放映された【ガンダムSEED DESTINY】も遂に最終回。気合入れて最終回の感想を書きますよー。批判は出来るだけ、出来るだけ抑え目でいきたいなぁ…
PHASE50 最後の力 (南の島からガンダムを作れ!)
ハイサイ!(>_<)!とうとう終わってしまいましたね、一応は~まぁ、これで終わりって訳じゃないですけどね~まぁ、とにかく感想でも書いていきましょうか!!・前フリメサイア&レクイエム攻防戦からスタート!!メサイアは全体が陽電子リフレクターで覆われてる感じ?ザ
GUNDAM SEED DESTINY (ゼロから)
レイの最後の言葉、「お母さん」とは? レイは実は、タリアとギルの子供だったのか? でも、キラにはいつか逢ってねと言っていた。 真相は、如何に。
機動戦士ガンダムSEED Destiny 最終話 『最後の力』 (ぷよぷよトトロの杜)
<b> アークエンジェルvsミネルバ、キラアスvsシンレイ。 キラは要塞を押さえるから、アスランとアークエンジェルにレクイエム破壊を託す。エターナルを心配するマリューに、ラクスはオーブを守るように言う。暁がシールドでエターナルを守る。 イザークはエターナル
ガンダムSEED DESTINY 50話に思ふ。 (Sweet Vanilla -deuxieme-)
終わってしまいましたね・・・。ふぅ。 一気に詰め込んだなぁって感じですが、1年間見てきたので感慨深いものがありますねぇ。 ところで、先週の『ムリヤリ最終回予想』、当たらずも遠からずだったのではないか~? ●シンがフリーダムにやられる→△ ジャスティスでし
[アニメ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 「最後の力」キャプ感想 (【馬と戯れる少女逆転スリーラン】)
どうも、種デスは相変わらず上っ面しか見てない男、jagiです。 最終回もルナマリアの生死以外あまり興味がない
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #50 [最終回] (【T】 Tsukasa♪\'s Blog!)
毎回毎回色々とツッコミを入れながら楽しんできた名作(迷作?)・ 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』も、 今回で遂に最終回となってしまいました。 今まで散々色々と突っ込んできちゃいましたケド、 やはり最後となると一抹の寂しさを覚えるモノですねぇ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第50話 (オヤジもハマる☆現代アニメ)
ザフトに押され始めたオーブ側。キラ、ラクスはアークエンジェルらを下げ、自らがシールド突破してメサイア陥落を目指すことを告げる。イザークはエターナルを援護するよう指示を出す。「ザフトの船だ!あれは!」キラとレイの戦闘が始まった。そこにシンも加わるが、レイは.
今日の『最後の力』 (プチおたく日記 vol.2)
はてさて・・・最終回です。 それぞれの思いを胸に最後の戦いが始まりました。 イザークはニュータイプだ・・・ 黒い三連星はV-MAX発動だし・・・ しかし・・・まんま
ガンダムSEED DESTINY PHASE-50 (AIR HEAD)
さあ!!最終回です!!! いろいろ言いたい事があるのですが、まずは本編の方から順々にいきます。 初っ端から登場のイザーク様です 「エターナルを援護する」 「ザフトの船だ。あれは!!!」 え!? いやー。それはちょっと違う気がするんですけど・・・・。 でもイザークが
アーサー伝説 ふぁいなる (650の無味乾燥)
アーサー伝説 ふぁいなる. _| ̄|○
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」 (はちみつ水。)
          生存。 はいはい、終わっちゃったよ。何だかいっぱいいろんなことあったけど、やっぱ終わっちゃうと悲しいな。ぐすん。ムウさんとマリュさん生きててよかった。本当に。★アバン★わわ、いきなりユーナとディアッカ(ダコスタでも可)イザークもいろん
ガンダムSeedDestiny最終回 (ガンダムマニア☆)
いまだかつて、ここまで内容のないガンダムは見たことがない!! そもそも主人公は誰だったのか?? 当初、シン・アスカを主人公としてスタートしたはずが、何を思ったか主人公交代という暴挙に出たばかりか、交代した主人公、キラ・ヤマト(というか、そうだったのか??)
今日の種D。最終回。 (ヒムカイズム。)
うわー!遂にこのシリーズも最終回ですよ!! 先週ではテロップが流れる際に種運命の主人公にもかかわらず名前が3番目…。 そんな彼は今日は一体何番目なのか!!今日のみどころのひとつです(違) 再びネオ・ジェネシスは発射に向けてパワーチャージ中。 デステニ.
■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE『最後の力』 (■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル))
・その光景をシンとルナマリアは静かに見つめている…
GUNDAM SEED DESTINY PHASE-50 (kasumidokiの日記)
タリア艦長が、デュランダル議長を腕に抱きました。 シンはルナマリアと共にラストを無言で見守っていました。 このアニメの主役がキラなのも、運命なんですねー。 PHASE-50 最後の力 発言