おやつ堂 のあ in黒部・宇奈月

黒部・宇奈月の小さな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな。

ソルト

2017年07月13日 | おやつ

お塩ブームがあったのはいつだったか。
おやつ堂のあではゲランドの塩をメインにヒマラヤ岩塩も使用します。
写真はソルトさん。
ゲランドの粗塩を使用しました。
塩分を氣にされるかたもおられると思いますが
それはナトリウム塩です。
海水が原料ですがほぼナトリウムしかありません。
これは上げる。ただ上げる。
血圧を。

ミネラルを含む自然塩は血圧をコントロールしてくれるそうです。
もっとも医療界が掲げる血圧の数値が今はおかしいのだけど
昔は年齢+90もしくは100だったそうです。
年齢を重ねるにつれて上がる。
血管が硬くなるのでそれだけポンプ圧がかかるそうです。
低いとどうなるか。
脳にまで血液が届かず痴呆症になる可能性が高くなるそうです。
(他にもまだあったけど忘れました
今はいろんなところのお塩を手に入れることが出来るので楽しみながら好みのお塩を探すといいかもしれませんね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天気を読みたい | トップ | 7月の言の葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事