おやつ堂 のあ in黒部・宇奈月

黒部・宇奈月の小さな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな。

嬉しい発見

2017年07月14日 | 花・葉・緑
昨年植えたvivaのホーリーバジルが
こぼれ種で芽が数本出てました
びっくり
さすが「野生の」という意味があるviva。
強いのかもしれない。
まさかこぼれ種で芽吹くとは!!

先日、オオヤホーリーバジルを幾つか地面に降ろしたけど、小さな苗がまだまだたくさんある。。。
vivaもある。。。
黒ポットの中でぎゅうぎゅう詰で可哀想だ
場所を確保しなきゃなぁ。。。

昨日ホームセンターで100円になってた
ブラックカラント(カシス)を買ってみました。
葉っぱは枯れ枯れだったけど
幹には新しい芽がいくつも出ていたのです。
のみの市で苔玉や草花を販売しているおじさんは
ホームセンターでセール品をよく買うと言ってました。
同じく(笑)
欲しいやつも、値段下がらないかなぁとチェックしたりしてます。
そうやって2年くらい待っている多肉がある(笑)
下がらないね

vivaのホーリーバジル、花芽がつきそうだったのでカットしてきました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月の言の葉 | トップ | 変人と変わり者 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む