ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

北竜町のひまわり畑見たいな

2008年08月09日 | 癒し系の話
[日帰りバスツアー] ブログ村キーワード

新聞に北竜町のひまわり畑が今丁度見頃だと載っていました。
確かそういう日帰りバスツアーあったよなーと思いネットで調べてみました
あった!

商品旅程情報
1日目 JR札幌駅(8:00)===<高速利用>===○北竜町・ひまわり畑鑑賞[40]===○秩父別(バラが可憐に咲き誇る)[40]===ロワジールホテル旭川(地産地消バイキングの昼食)===○美瑛・四季彩の丘[40]===○富良野・ファーム富田[40]===<高速利用>===JR札幌駅(19:30頃)

これで4700円は安い
地産地消バイキングというのも魅力的だし
但し行きたいのは10日なので日にちが迫り過ぎている。
でもまだ電話の問い合わせは受け付けていたので掛けてみると定員になりましたと残念な結果に。。。

少し前にもサークルの生徒さん達と旭山動物園と富良野のラベンダーが両方見れるバスツアーの話しをしていました。
でも今の時期旭山動物園は観光客でいっぱいだろうし、暑い中並ぶのも大変だねという事で実現しませんでした

北竜町のひまわり畑に関しては、滝川までの高速バスやJRなども調べてみました
あるにはあるのですが滝川からまた更にバスに乗り換えなくてはならないなど、二の足を踏みたくなる条件なのです。
バスツアーの料金と内容の充実感を見てしまっただけにうーん、その日は野球もあるし家でのんびりする事にしようかと
本当に見たかったらお構いなしに行けば良いのですがそこがおばさんな発想ですね。

この時期夫は鮎釣りの事しか頭になくあてに出来ないし、来年の楽しみに取っておこうかというところに落ち着きそうです。

あとわずかな望みとしては、お盆に幕別の実家に帰って戻ってくる時に、旭川まわりにして旭山動物園と、ひまわり畑という手もありだな~
おばさんはなかなか諦めきれないという生き物でもあるようです

人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします!