ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

道東で唯一 クライミングジム 十勝

2009年07月13日 | アウトドアライフ
スポーツとメンテナンスに関するアンケート
よろしかったらご協力お願いします


私の実家は農業のかたわらクライミングジムをやっています。

週3回ほど農業倉庫を開放して行っています。

最初は趣味の範囲内だったのですが内装も手を入れ本格的なジムとして改装しました。

専門の方に依頼しコースも時々変更しています。

こちらのサイトからジム内の詳しい様子を見る事が出来ます。

クライミングジム 十勝




休憩室、トイレ、ロッカールームもナチュラルな木の材料を使っていて女性でも利用しやすいようになっています。

お正月にここに泊まった方も。


休憩室の様子はこちらから


最近は遠くからいらして休憩室に宿泊なさる方もいらっしゃるそうです。

クライミングが目的でいらっしゃる方に特別場所を提供しているようです。

近くに温泉もありますからお食事さえ自分で用意すればかなり快適に過ごせそうですよ。

車で5分くらいのところにモール温泉があります。

幕別温泉パークホテル  悠々館



将来的にはヨガもやりたいそうです。

兄は自己流でヨガをやってきていてハタヨガの真髄なんていう本があったりしてびっくりです。

クライミングの腕を上げるためにヨガはとても役に立つようです。

また怪我防止、メンテナンスの為にも効果があるようです。

実家が近ければ間違いなく私も手伝えると思うのですが。

ヨガとクライミング、やはり兄弟というのはどこかでやりたいことが繋がったりするのかなぁと思ったりしています。



人気ブログランキングへ


※この記事が何かの役に立ったら、1クリック応援お願いします!

にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています




尾川智子のボルダリングBasic―クライミングで美しい身体を手に入れる! (SJセレクトムック No. 68 よくわかるDVD BOOK)
尾川 智子
スキージャーナル

このアイテムの詳細を見る



クライミング・フリー 伝説を創る驚異の女性アスリート (光文社文庫)
リン・ヒル,グレッグ・チャイルド
光文社

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
光文社文庫 リン・ヒル スキージャーナル ボルダリング モール温泉 ロッカールーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ニンジン ☆ シリシリ  | トップ | 良い変化が感じられなくなったとき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アウトドアライフ」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。