「昨日の」空耳アワー

久々に爆発したカンジです。声だして笑いました。

●今、興味ある事●
鈴木大地の最初の嫁とオーストラリア失踪嫁
私は2ちゃんで初めて知りましたが、
その当時はワイドショーを賑わせたらしいですね。
どちらも記者会見が凄いらしいので動画で見たい!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

近況

チャリで30分くらいかけて海に行ったりしてます。
唯一、引越して良かったなーと思えるのは海が近い事です。

携帯を持ち歩かなくなった。
都内の友達で特定の人とはしょっちゅう会うのですが
それ以外の友達とは格段に会う回数が減って
連絡もあまりこなくなったからー。
会えなくても忘れられないようmixi日記をマメに書こうかな。

先日、電車で中野を通過したら切なくなった。中野シックです。
今度、中野でよくつるんだメンツを中野飲みに誘ってみよう。

大変な作業ではないのに気が乗らなくて
後回しにしてる沢山の事がどんどん溜まってます。

駅付近をウロついてたらハローバイバイの関こと
セキルバーグの都市伝説展示会&トークショーがあった。
帰って、その場で売られていた本を読んだら面白かった。
でも童謡「さっちゃん」にまつわる話しが
「この話しを○○しないと夜中にさっちゃんが来る」というオチだったので
震えて寝た。今も怖い。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

mixi開いたらニュース欄に「鈴木、初戦負け」

『きっと勝ち続けるから夜、お酒飲みながらゆっくり見るわい』
って楽しみにしてあえて見なかったのに。
勝負の世界って、一瞬で今までの並々ならぬ努力が報われず
一夜にして負け犬呼ばわりされたりするからやるせない。
星野監督も「負ければ犯罪者扱いだ」って言ってたなあ。

オリンピックで、もう一個楽しみにしてるのが
その星野監督率いる野球です。星野ファンなので。
でも昨夜…今夜も見るけど…うぅぅー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「ラジオ」聞きますか

仕事中は音楽をかけているのですが最近、音楽疲れというか音楽じゃない何かを
かけたいなーと思いはじめました。
テレビは隣の部屋だしラジオでも良いのですが、ラジオって口の音というか
息使いというか…口からの細かい音が拾われているので気になるんですよ。
昔は気にならなかったしオールナイトニッポンとか聞いてたのですけどねー
古田新太のとかおもしろかったなー
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

「引越しして」3週間とちょっと

部屋もなんとなく片付いてきて生活も整ってきました。初めての土地ですが意外に都会です。自転車での行動範囲内に色々楽しいスポットがあって毎日、嬉しがって動き回ってます。

引越しでの唯一の不満はプロバイダ「ZERO」の雑な対応です。(名前を伏せてやらない!)
仕事上、メールは必要不可欠なので移行に間が空かないよう
引越し日より3週間前から転居届けの手続きをメールでしても返信がなく、
電話して「返信がないから電話した」と言っても
「メールで手続きしてください」の一辺倒
(↑この担当者の名前を控えとくべきだった)
で再度メールしてもまたまた返信なし。
結局引越し先から電話して用件を言うと
「事前に連絡いただければもっとスムーズだったんですけど」
だとさーーーー!!!!もちろん事の経緯をブチまけ、キレました。
会社変更したいけどアドレス変えたく無いし、
でも変えないと腹のムシがおさまらんわー。おのれ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「●ャニーズ」暴露本

友人が貸してくれたのをゴシップ好きの私は「あっ」という間に読んでしまいました。
真偽は定かではありませんがTVに映る彼らを見る目が以前と変わってしまいました。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

「スピッツ」良い

初期のしかCD持って無いけど良いですね。声がまた良いですね。
「君が思い出になる前に」とか目から液体が出てきそうになります。

どうでも良いんだけど
マサムネさんは語尾が「ぅ〜ん」となりがちだと思いました。
例「出会える」→「出会えるぅ〜ん」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ふじのみや」焼そば

適当な所で食べた事はあって「まーおいしいね」程度の感想だったのですが、先日よく行く富士宮出身のマスターがやってる焼き鳥屋さんで作ってもらったら衝撃的なウマさでした。麺がなんか違うんだけど、わざわざ現地から入手してるらしい。普段は焼き鳥メインの店ですが、その日は他のお客さんに味噌ラーメンまで出してて、少しいただいたらこれまた極楽の味がしました。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

番組「改編期」

特番が多くて楽しいです。見逃さないよう、マメにチェックせねば。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カザフスタンの「鷹匠」

TVでやってまして。平原の向こうから馬に乗って腕に鷹を乗っけて段々、近付いてくるそのエヅラがンまああー!カッコええわあー!あと一匹いたらリアル桃太郎さんですよ。(動物三匹従えてるので)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「ついに」…なのか!?

鼻がかゆい!!!クシャミもでます。今まで無関係だったけどアレなのかなあー。
でもノドも痛いから風邪かなー。だとしたら2.3年ぶりだなあ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「缶コーヒー」ジョージアのCM

メイドがトミー・リ・ージョーンズに言う一番最後のセリフが聞き取れない。
「○○きゅんきゅんしちゃいます〜」の「○○」が気になる
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

「良い」応対

仕事で色んな方とやりとりするのですが、気持ちの良い応対をしてくださると
コチラもやる気が出て仕事にも力が入ります。
今、担当してもらっている方がそうなのですが
上辺だけの言動ではなく、本心で気遣ってくれていたり
褒めてくれたりしてくれるのがコチラにも伝わるから
「気持ちの良い応対」に感じるのだろうなーと思います。
見習わねば!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

「白い」なっちゃん

のCM、見た事ありますか?私は初見の時、怖い映画の宣伝かと思いました。
今でも一瞬ビビるのですが。あれ、怖くないですか?↓
http://www.youtube.com/watch?v=E9BYLAhEZgI
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「池田満寿夫」展

友人のブログで開催されていると紹介されていました。彼の版画が好きなので、ぜひ行かねば!
ところで版画って図工でやりましたよね。で、何人かは先生の指導を聞いていないor悪ふざけの結果、刃物(あれ、名称なんだっけ)で己をザックリやってましたよね。その記憶が濃いので版画と聞くと少し寒くなります。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ