ヨーグルトで腸美人

手軽に!おいしく!腸を綺麗にするならやっぱりヨーグルト

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インフルエンザの流行する時期になったよね!

2016-11-08 08:29:59 | 日記
我が家は、毎年、インフルエンザの予防注射をしています。いつもは、11月下旬に注射するのですが、たまたま、昨年は、10月の上旬に注射をしてしまいました。

今年の3月初めに、風邪かな?と思い、かかりつけの病院へ行ったのですが、鼻に綿棒を入れて、インフルエンザの検査をされました。検査の結果、インフルエンザにかかっていることがわかりました。すぐにタミフルを吸引しました。症状は、熱が38度くらいあり、鼻水がでていて、喉が痛いという感じでした。インフルエンザの予防注射をしていたので、大丈夫と思っていたのにかかることもあるのですね。もしかしたら、いつもの年より早く予防注射をしていたからなのかもしれません。

家族にインフルエンザにかかったことを話、できるだけ、接っしないように、家の中で、隔離しました。食事は、一緒にとらないようにし、自分の部屋にいるようにしました。安静にして、休養を取るのが、一番の薬のようです。3日くらいで楽になりましたが、咳は若干残りました。

インフルエンザにかかっている時は、水分を多く摂るようにし、食欲がない時は、あまり食べませんでした。お粥とかお味噌汁、煮魚など、消化の良い物を中心に食べました。


久しぶりにインフルエンザにかかり、家族にも迷惑をかけてしまいましたが、やはり、寝込んでみると、健康のありがたさを痛感しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイキングは恐ろしい | トップ | どうしても余計なことを考え... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。