ハイッター・「三時の川岸」

団塊は何かをするとき、空中を浮遊する。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風週(Winnd of Week)

2016年12月24日 | Weblog
19日 沖縄のオスプレイ事故、米軍部オエライさん「日本を守ってるのにぐたぐた言うな」と言わんばかり。トランプ新大統領も軍事費の増額、そろそろ米国との距離感を考え直す時期に来たと思う。もう核に脅える必要はなくなったのでは。核爆弾を使うということは、「人類の恥」という観念が出来上がりつつあるのでは。間違って使われ、日本に落ちたとしても、馴れているのでは(広島・長崎・福島原発)

 沖縄も米軍撤退を真剣に考える時期にきたと思う。日本の頭の上に宇宙防衛基地を置き、防衛サーバーシステムを研究して(もしかして出来てるかも)飛行機とか軍艦とか、それの費用で構築せよ。

 20日 こうしてジオスペース探査衛星・イプシロン2号今日成功、50億円だそう。こんどは防衛衛星を。着々と自己防衛の段取りを。アメリカにも堂々とものが言える態勢を取るべき21世紀なのだろう。トランプさん良き経営者、判ってくれるだろう。

 21日 老人ホームせんだんの館で演奏会、数回来てるのでファンから差し入れが、ひがしもちとお新香。

22日 糸井川で大火、酒田を思い出す。地震・雷・火事・親父、昔の諺が忘れ去られ、ここ何年かで思い知らされているのが判らないか。

 23日 謡会の納会。全員生き生きと30分前には集合。それぞれの技量で??どうどうと。その後の総会・直来はなんと和気あいあい、持ち込まれた美味い酒はすぐなくなる。2升と・・司会の合間は‣無くなってしまう。一人ひとり全員自信を持った話ぶり、力強い会になったものだ。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風週(Winnd of Week) | トップ | 記事のタイトルを入力してく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL