ハイッター・「三時の川岸」

団塊は何かをするとき、空中を浮遊する。

風週(Winnd of Free)

2017年04月23日 | Weblog
4月になると、外の空気もかわり,庭にも雑草の芽が動き始めていた。クロッカスがまず咲き始めた。さぁ今年の庭との会話が始まった。木犀の木の下に年中グリーンのニラのような地中を這うのが他の雑草を、このクロッカスをも排除し始めた、名前が判らない、でも緑の草には良いが。まずこれを取り除くことから始めよう。

 昨年まではドクダミを取り除いた2年間、ここにスミレを移植、もう咲き始めてる。このニラ擬き後にはやはり地を這う都忘れを根分けして移植する。それをしてる内に上の木犀がここ何年か花が咲かない。枝を整理しようと床屋を始めた。3月後半から約一か月、ブログを忘れていた。・・・まずは言い訳。

 塩釜神社に満開の二四日、花見に行く。🍡が売り切れおでんを食べろと。「花見は🍡だろう」パスして、木の下で草取りをしている人がいたので、聞いたらタンポポを取ってた。外来種を取ってるそうだ。その違いを教えてもらう。花見の結果が出た。

 狭窄症で腰の筋肉を鍛えていたが、最近左の足が朝起きるとしびれが来るようになる。薬をもらったが、誰か専門家を紹介してくれと先生に。続は明日。映画が始まったので。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風週(Winnd of Free) | トップ | 風週(Winnd of Free) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL