春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

不意打ち

2014年09月01日 19時11分27秒 | 宝くじ劇場
toto BIGは絶賛キャリーオーバー中で1等10億円です。

私がたしなむ唯一のギャンブル、宝くじ。

最近はtotoBIGを継続購入していると言う事は過去にも書きました。

でですね。

私はtotoBIGについては楽天銀行で自動継続購入と言うのをしているのですが、これで当選をすると通常金曜日に楽天銀行の口座に振り込まれるのです。

これは既に末等が当たった時に経験して確認済です。

始めて当選した時、金曜日に振込のお知らせメールが来たのを見て、私は妙に冷静で「末等だろうな」と思って振込金額をチェックしました。

振り込まれたのが570円だと言う事を確認したところで「やっぱりね」と思って特にがっかりもせずに終了しました。

でですね(二回目)、

今日は月曜日なのですが、楽天銀行から振込がありましたと言うメールが届いたのです。

上記で書いたように、楽天銀行においてtotoの当選金振込は通常金曜日なのです。

月曜日に振込があるわけがない。

そもそも、この段階ではくじ結果が確定していないのです(試合に物言いがつく可能性があるからだと思われます。たぶん)。

それなのに。

心当たりのない振込メールに私の心は動揺してしまったのです。

頭の片隅に「金曜日じゃないのに」という思いはあるものの、走り出してしまった期待感は止まりません。

超ドキドキしながらログインした楽天銀行の画面。

現れた預金残高は見慣れた金額でした。

振り込まれたのは¥1,100-。

振込元はポイントサイトでした。

そういえば先週末にポイントを換金する手続きをしました。

期待が大きかっただけに落ち込みも激しかったです。

仕事や妊活で少し追いつめられていたから、夢を見る力が大きくなっていたんだわ。

馬鹿だなあ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

私は何度も高額当選のシュミレーションをしているし(趣味)、使い道は大体考えているし、仕事も辞めるつもりはないから、高額当選しても落ち着いている自信があるつもりでしたが、これじゃ駄目だわー。

PVアクセスランキング にほんブログ村

抑え込んでいた欲望が思っていたより大きく膨らんだのでビックリしました。

安いビジネスホテルにある真空パックに入った濡らすと膨らむボディスポンジ並です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。