own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

さつまいもの日

2016-10-13 | ツブヤキ
こんにちは、703です
いつもありがとうございます^人^


さて、今日のブログはツブヤキですよん。


みなさま、今日ったら「さつまいもの日」だって
ご存知でしたか??

なんでも、さつまいもを「十三里」と呼ぶことから
1987年に埼玉県川越市の「川越いも友の会」が
旬にあたる10月13日を「さつまいもの日」と定めたそうなんですって!


さつまいもっておいしいですよねー( ´ ▽ `人 )
シンプルに焼きいもや蒸しいももいーし
スイートポテトも大学いももサイコー!芋けんぴも止まらないですよねー
(てゆーか、さつまいも妄想が止まらないです)

でも糖質が気になっちゃうので、あんまりバクバク
食べられないのが残念ですが・・・(泣)


いーなーカボチャくん



でもせっかく今日が「さつまいもの日」と知ったので
なんかさつまいもモノが食べたいワタシなのでした。



*今日もご訪問下さり感謝します(^人^)

最新の画像もっと見る