own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

母の日あれこれ

2017-05-14 | スタッフのつぶやき
こんにちは、703です
いつもありがとうございます^人^


お天気回復、嬉しいですねー^^
窓を開け放っても気持ちの良い空気が流れる
今の時期は貴重ですよね。


さてさて、今日は母の日。
どんなカタチでも良いので、毎日お世話になっているお母さんに
感謝のキモチを伝えられたらいいですね^^


一昨日、小学生のお客さま(男子&女子ね)が団体でご来店され(笑)
あーでもない、こーでもない、とわいのわいの(笑)
お母さんへのプレゼントを探してるんだねー^^とこっそり見守っていたら
次々にレジへ。そして口々に「ラッピングお願いします!」(笑)

そんな時に、ちゃんと「お願いします」とか「ありがとうございます」とか
ちょっとモジモジしながらも言ってくれると、いい子だなぁ・・とじーんとします。

その中に、前のお客さまにお会計とラッピングの順番を譲ってもらった男の子がいました。
ラッピングが終わりお渡しすると、まず私に「ありがとうございます」ぺこ。
そして譲って下さったお客さまのところへとことこっと行き「ありがとうございました」とぺこり。

うぅぅ〜(泣)なんていい子なんだよう〜(´Д` )
その子のお母さんに見せてあげたい光景でした(笑)
お家での彼はどんな子かは分かりませんが(たぶんいい子でしょう)
こういうことができるって、とっても大事なことですよね^^


あ、こんな可愛いギフトもありました^^
(了解を頂いて写真を撮らせて頂きましたー)



「コアラが花を持ってるようにしてください」との
リクエストだったので、このようにラッピングしたのですが
うーん、こんな可愛い組み合わせ思いつかないです^^;

ベンキョウニナリマス!


それにしても、今年は若いパパが幼稚園、保育園くらいのお子さんと
一緒にママのためのプレゼントを選びに来て下さる、とゆーのが
なかなか多かったです^^

イマドキの若いパパはオクサマ思いなんだなぁ〜なんて
そんなところも感心しちゃったり(笑)

そんなこんなな今年の「母の日」でした。


おっと!ちなみに「父の日」は来月、6月18日ですよー(笑)



*今日もご訪問下さり感謝します(^人^)



**********************************************



☆own-time のお気軽ワークショップ☆

・お一人様OK!
・道具など準備不要!
・開催日時にお越し頂き、お気軽にお声かけ下さいね!

 ※レッスン日時のご予約は不要ですが、数量に限りがありますので
  ご希望のお客さまはご予約も承っております。



*実施日時  毎週 月・木  10:00~14:30
       毎週 火    15:00~19:30
          
 ※上記日時のいつ来て頂いてもOK!事前予約もいりません!!
 
*所要時間  約30分
*参加費  春のビタミンカラーカゴアレンジ¥2,800+税
 ☆尚、仕入れ状況により、花材の色・種類が変更になる場合があります。





お問い合わせは staff@own-time.co.jp までお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はのんびりZzzz・・・ | トップ | 今年も素敵なバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む