own-timeのふわふわ日和

お店の日常をふわふわ綴ります

トホホDIY 完成

2010-04-02 | 店長のつぶやき



前回はローラーの届かない角の処理をどうしようか?
と考えながら作業を終了したが、
考えてみればまず先に隅をハケで色をのせておけばその後は
ローラー君がス~イ ス~イ。
しかし、この状態で乾くまで放置されてる姿がなんとも痛々しい。





ペンキを予定より多く消費した為再びホームセンターへ。
そこで見つけた優れもの!miniローラー!!
これで今までハケでの作業だったコーナーつまり角の
処理もキレイに出来るはず。





細かな作業もようやくメドがたち残るは棚の裏面。

ペンキを塗らないつもりだったけど店内での配置を考えると
後ろもそれとなく処理した方が良いと言う事になり、
ローラーでス~イ! ス~イ!
単純な平面は作業もしやすい。……。
やっぱりと言うかスタッフの703さんもどうやら
ス~イ!ス~イ!がやりたいらしい。





背面の作業も終わりいよいよ最終段階!
棚の足の部分を残すだけとなった。今までは黒色で
白い棚には色がキツすぎる為、色を変更。





ホームセンターで色見本を見ながら悩む事10分。
選んだ色は抹茶色が少しくすんだ感じの優しい色で
その名は「アンティークグリーン」
なかなかいいんじゃないのこの色!





で、なんとかリメイクできた棚。
少し遠目に見ると何とも素晴らしい出来。
近いうちに店内にお目見えするけど、できれば
遠くから優しい目で見てやって下さい。


     ★おさらい★
1 ペンキの缶はよくよくよく振る。
2 ペンキの濃さを調節する。(結構重要)
3 一度に塗る範囲は狭く、欲張らない。
4 しっかりと乾くまで次の作業は我慢する。
5 「これでいいか」と妥協する。
たぶん、この作業を繰り返せば必ず満足に仕上がるはずです。


今回の『トホホDIY 棚編』はこれにて完結です。
ながながと引っ張ってどうもすみませんでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~♪ (ちかぽん。)
2010-04-02 19:47:15
やったね~♪近いうちに見に行くわ
返信する
ありがとう。 (店長)
2010-04-02 20:40:05
最近ペンキに付きっきりだったためスタッフに迷惑を
かけ、これではイカンと気合いを入れ完成しました。
あまり近くで見ないでね。
返信する
こんにちは^^ (ウニ)
2010-04-03 10:07:08
完成したんですね♪お疲れさまでした、自分でひと手間かけると愛着がつきますよね
お店に置かれるの楽しみにしてまあす。
返信する
本当に本当に (店長)
2010-04-03 19:03:28
ウニさんこんにちは。
雨や強風に邪魔されながら完成までに約20日(笑)
それはもう有効に利用してあげなくてはと思っています。
ウニさんもペンキ塗り頑張ってステキなオリジナル缶を
完成させてくださいね。
返信する