自分を大切に 素直に 丁寧に 生きる

歓び 愛 嬉しさ はもちろん
もやもや 怒り 嫉妬 哀しみ 恐れも
全部赦して 味わって 表現して 一度きりの人生を

素直に丁寧に生きてみたら、1つ願いが叶いました。

2017-06-13 | 私のこと
気がつけば、前回の記事を書いてから
2年以上の月日が経っていました。

この2年、私が何をしていたかというと



2015年の秋に
ある方と出会って素敵な人やなぁ…と、ときめいて
自分なりの精一杯で近づこうとして

お付き合いが始まり
プロポーズしてもらって

2017年2月に結婚しました。



前回の記事で生きたいと願っていた鮮やかな日々を
今は過ごしています。



結婚だけが人生のゴールではありませんし、全てでもありませんが


尊敬する大好きな人の体温や匂いや存在を感じながら
その人の傍で暮らしたい。

そういう土台があってはじめて
私は瑞々しい状態で仕事やら色んな役割を全うできる気がする。。


そう思っていた私にとって
結婚はそのイメージを実現する方法の1つでした。




結婚に至るまでには

自分に自信が持てず
些細な事で苛立ったり、悲しんだり、不安になったり、怒ったり

自分の中の色んな傷や感情があぶり出されました。


本当は、幸せになるのが怖かった。
私は幸せになんてなれないと思ってた。


でも、
そういった自分の中にある色んな気持ちと丁寧に向き合った結果、
今は自分をより好きになれて、幸せな毎日を過ごしています。



2年前は羨ましいと思っていた日々

実現できました。
平凡なうえに、もう38歳になった私でもできた。



一番最初の記事に書いた

『特別な人でなくても
自分を大切にして、色んな感情を味わいながら、丁寧に生きていく事が出来る。

もっともっと楽に生きて大丈夫。』

という気持ちを日々再確認しています。




この2年の間に自分の想像を超える出来事が次々と起こり
一つ一つ対応していくだけで精一杯でしたが

少し落ち着いた今、改めて

自分が経験してきたことや取り組んだことを書いていきたいと思っています。



特別な人でなくても
自分を大切にして、色んな感情を味わいながら、丁寧に生きていく事が出来る。

もっともっと楽に生きて大丈夫。

そんな風に感じてもらえたら嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮やかな世界で生きていきたい。 | トップ | 変わらなくて いい。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。