慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

大型補強の代償

2017年06月09日 14時26分55秒 | スポーツ

昨日の夜、いつもの様にテレビで我がドラゴンズの試合を観ていて、ふとイニングの合間にチャンネルを変えたらビックリ!
なんとジャイアンツが、西武に0-12で負けているではありませんか。

これで13連敗ですか〜、ここまで来るとさすがにファンが可哀想になってきましたね。
ドラゴンズも今年8連敗がありましたが、それでも相当長かった!ですから。

試合のない日を含めると、もう半月勝ってないんですもんね。
ファンの我慢も限界かと。

今季の開幕シリーズで、ジャイアンツに3連敗した時には、まさかこうなるとは思いませんでしたが。
(その時の恨みがあるので、若干喜んでいる悪い自分もいるんですが)

周知の通りジャイアンツは今年大型補強に成功し、FAで日ハムから陽岱鋼、ソフトバンクから森福、DeNAから山口を獲得した訳ですが、
この3人が故障もあって、今のところ活躍できてないところが痛い!ですよね。

ただ大型補強した年、勝手なイメージなんですがあんまり結果は良くない様な?気がします。

これまでも、他球団から主力選手をさんざん引き抜いてきたジャイアンツですが、
生え抜きのレギュラーといえば、相変わらず阿部、長野、坂本・・・。

よそのチームの事をあれこれ言える立場ではまったくありませんが、若手の台頭がないとね〜。
ちょっと心配です。

Shin
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 純粋で無垢な怪物 | トップ | 不適切な関係の行方 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事