尾張へいりゃあせ!

尾張9市3町、18団体の広域観光協議会の情報発信をします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

尾張広域観光協議会 各務原イオンで観光PR

2017年03月22日 | 日記



3月18日(土)19日(日)の2日間
犬山市、小牧市、岩倉市、春日井市の4市の観光PRを実施致しました。
両日とも好天にめぐまれ行楽に出かけた方が多いようでしたが、ここ各務原イオンモール
の来店者数は相変わらずで、すごい人でいっぱいでした。

4市のゆるきゃらとフォトセッションや小牧市のアイドルグループのHAPPY PAPRIKAの
ステージなど、にぎやかに観光PRを終了いたしました。

9市3町18団体の組織ですが、対外的に協働で出向宣伝に出たのが今回初めてでした。
今後さらに多くの市町村の参加を期待したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾張広域観光協議会 各務原イオンで観光PR

2017年03月18日 | 日記


本日3月18日(土)と19日(日)の2日間、イオン各務原ショッピングモール
の1階ノースコートで、ゆるきゃらのステージと観光PRを行っています。
ぜひご覧にお越しください。時間は午前10時から16時迄です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度尾張広域観光協議会第6回作業部会について

2017年01月09日 | 日記

新年明けて、1月6日(木)に春日井商工会議所会議室にて行われました。
議題は3月18日(土)、19日(日)にイオン各務原店内にて、実施予定の協議会メンバーによる出向宣伝についてです。
協議会メンバーによる尾張の物産と観光を岐阜県の大型ショッピングモールで行うものです。
協議会メンバーに出展参加の声掛けをしましたが、残念ながら積極的な参加団体が少ないようです。
現在参加予定は、小牧、春日井、犬山、岩倉が観光PRと物産販売とゆるきゃらによるPRを予定してます。
その他の加盟団体にも是非積極的な参加をお願いしたいものです。
詳細は、今後詰めていく予定です。
次回の作業部会は2月8日(水)です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度 尾張広域観光協議会 第4回作業部会

2016年08月19日 | 日記

本年第4回目の作業部会が8月17日(水)、春日井商工会議所で開催されました。

議題は、

1.岩倉、清須、江南の各商工会議所、観光協会のメンバーの作業部会への参画について。

  各メンバーとも前向きに検討して会議などに参画していきたいという意向のようです。
  広域協議会に新たな作業部会のメンバーが加わることにより、連携が深まることを期待したいと思います。

2.「国民文化祭」着地型観光商品開発におけるワーキンググループ検討について。

  犬山、小牧、春日井は主催社会社のKNTに商品を申請しているが、尾張広域協議会として今後広域の中において
  着地型観光商品をどうするのかという検討を行いました。

  結論的には、「国民文化祭」期間には間に合わないかもしれないが、テーマ(城、産業観光、物産・・・・など)を決め、
  関連市町でワーキンググループを構成して、検討していくことで広域観光協議会として着地型観光商品の方向性を決めて
  いくことになりました。

3.イオンモール等への物産観光出向宣伝について

  昨年度に各加入団体に参画アンケートをとり、参加しても良いという回答が多くありました。
  本年は、いつごろ実行に移すのかという事について検討されました。
  協議会発足以来、今年で設立3年目を向え、まずは協議会で何かを実行すべきという意見から
  平成29年2月~3月頃、イオンモール各務原店(案)にて出向宣伝を行う予定となりました。
  事務局で各会員に、今後参画意向をたずね、いつまでにどんな準備が必要か検討を重ねていくことになりました。
  
  
  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成28年度 尾張広域観光協議会 第3回作業部会

2016年07月25日 | 日記

尾張広域観光協議会の平成28年度第2回作業部会が7月22日(金)、春日井商工会議所で開催されました。

1.「国民文化祭」着地型観光商品について

担当の近畿日本ツーリストの方より、着地型観光の取組方について説明がありました。尾張広域管内では犬山市、
小牧市の2市から応募があり名古屋市内からのツアー観光を誘客するように手続きを進めているとの話でした。
尾張広域協議会としては今後協議会内のワーキンググループで、尾張管内のツアー商品を検討していくことで一致しました。
その為には協議会他メンバー(江南、岩倉、清須の観光協会)に作業部会への参加を呼びかけ、新たに検討を進めていく方針となりました。

2.協議会のホームページのシステム載せ替えについて

現行のCSS作成システムから、新たにWPでのホームページ作成への変更提案がありました。結果として予算的に新たに
必要となる初期投資と費用対効果を考えると変更は難しいという判断で見送りとなりました。
従来どおり情報発信は小牧市観光協会にて行う事となりました。
掲載情報があれば小牧市観光協会へ送信下さい。

3.FDAキャラバンについて

FDAの近隣市町村へのPRに、FDAスタッフと豊山商工会、春日井商工会議所、小牧商工会議所が中心となり
各観光協会・市職員も同行して、尾張の近隣市町村(蟹江町、あま市、清須市、岩倉市、瀬戸市、尾張旭市、長久手市、愛西市、津島市、稲沢市、一宮市、江南市、犬山市)と岐阜県内(可児市、美濃加茂市、関市、美濃市、多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市、各務原市、岐阜市、大垣市、羽島市)の観光協会を訪問しました。その結果について報告がありました。

次回の作業部会は、8月17日(水)14時~、春日井商工会議所で開催されます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加