ニート予備軍改善委員会

社会不安障害(SAD)&うつ病から開放される日を夢見て株式投資
目指せニート!?

「田村ゆかり」って誰?

2006-05-07 | 趣味の世界
5日、6日と東京に行ってきました。

今回オイラに課された使命は、
①おいしいラーメンを食べること
②TシャツラブサミットでいかしたTシャツを買うこと



まずは、初日の昼食。
半年ほど前、渋谷にオープンした『豆の詩』
ここは、長野県の人気店『蔵人』の支店です。
場所は、渋谷の名店『喜楽』さんのすぐ奥なので、すぐにわかりました。
11時の開店と同時に入店したのですが、お客さんはゼロ・・・
さっそくお目当ての「道玄坂ラーメン」を注文。
これは、本店で期間限定で出していたことがあるのですが、今はもうここでしか食べれないのです。

さっそく頂いてみる。
うーん、やっぱりうまい

チャーシューが不味くなってたのがちょっと残念・・・
でも、スープまで完食。
おいしかったです。

写真を撮り忘れて載せられないのが残念。

しかし、オイラが帰るまでに、お客さん2人しか来なかったけど大丈夫?
ちょっと甘いラーメンなので、東京では受けが悪いかな?
喜楽には行列できてたけど、場所も悪いんじゃないか?



晩飯は、歌舞伎町の『神座』に決定。
ここのラーメンは、野菜ダシがよく出ていて、大好きなラーメンの一つ。
とてもおいしかったです

写真撮るのが恥ずかしかったので、写真なしで残念。



ところで、東京厚生年金会館に宿泊したのですが、
田村ゆかりさんという人のコンサートらしきイベントがあるらしく、
なにやらオイラには理解しがたい人たちがホテルの入口付近にたくさんいましたが、
「田村ゆかり」って誰・・・??






そんなこんなで2日目。

科学技術館で開催されるTシャツラブサミットに参加すべく九段下へ。
ついでに昼食は、『斑鳩』
開店40分前なのに15人も並んでる・・・
仕方ないので並んでみた。

なにやら時間前に開店してくれるらしく、30分待ちで入店。
「煮玉子塩本鰹ラーメン」を注文。
さっそく頂いてみる。
うーん・・・・・
あれ?
あまり美味しくない・・・
なんか、味が複雑すぎて、ここまでくるとラーメンじゃないって感じ・・・
鰹ダシと豚骨もマッチングが悪いような・・・
なぜこれが人気があるんでしょう・・・
わからん





そして、今回の最大の目的、Tシャツラブサミットへ行く。

このイベントのいいところは、単なるTシャツ屋さんの集まりではなく、
会場内でお笑いライブをやってくれること。
しかも、入場料100円。
うれしい限りです。

坂本頼光さんの「サザザさん」は最高でした。
また見たいです。

出演芸人のギャラがおひねり制という「お笑いサバイバーシリーズ」も最高。
瞬間メタルと冷蔵庫マンには、おひねりはずんでおきましたよ


写真は、相方のお土産に買ってきた、いかしたTシャツ。
自分が着る分は写真ないです・・・



田村ゆかりさんって、声優だったんですね。
知らなかった・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング にほんブログ村










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (豆知識)
2006-05-14 12:18:04
ご無沙汰してます。

以前東京に住んでいたときには、環七にある「ラーメンショップ」によく行っていました。

とんこつしょうゆ味が好きでした。
Unknown (委員長)
2006-05-14 18:15:52
豆知識さん、いらっしゃいませ。

「ラーメンショップ」はチェーン店なんでしょうか・・・

地元長野県にも何店かありますが、とんこつしょうゆ味でとても美味しいです。

コメントを投稿