ニート予備軍改善委員会

社会不安障害(SAD)&うつ病から開放される日を夢見て株式投資
目指せニート!?

損切り!損切り!!損切り!!!

2007-05-31 | 株式投資
損切りは重要だ!!

しかし、これがまた難しい・・・・・





本日は、損切りのオンパレードとなりました。



NESTAGE<7633>(TVゲームショップの展開等)

譲渡損益 △107,000円(手数料控除後)

案の定、昨日発表の業績予想下方修正&無配が効いて、かなり売られた。
オイラは寄付きで全株処分・・・、後場に入り、株価は切り返す・・・・・

150円で寄付き、一時132円まで売られ、上場来安値を更新したにもかかわらず、
最終的には156円まで買われ、引ける・・・・・

確かに、
クインランドグループからの離脱
TSUTAYAとの業務提携
など、
将来的に明るい話題はありますから、反発もあるかな?
とは思っていましたけど、まぁ結果論ですから・・・

NESTAEに関しては、これでアク抜けした感がありますから、
また様子を見て、仕込むのも面白いかなぁ・・・、と思ってます。




夢の街創造委員会<2484>(宅配・デリバリー専用サイト『出前館』運営等)

譲渡損益 △42,000円(手数料控除後)

そもそも、この株は、
ヤフー<4689>が、TOBにより 1株当り 401,190円で3,200株取得すると発表したので、
何事も経験だ!
TOBの申込み手順を実際に体験してみよう!!
ってなわけで、370,000円で購入したんですけどね・・・・・
ちょっと手続きにてこずってる間に、申込み期限が過ぎちゃったんですね・・・・・

そんなこんなで、売り損なっちゃったわけですが、
まぁ、TOB価額近辺までは、すぐに戻すでしょ!
とか、かる~く考えてたら、戻らない戻らない・・・・・

買われすぎのサインも出ていたので、NESTAGEの処分ついでに処分しちゃいました。

ただ、ここのビジネスモデルは個人的に好きなので、
調整期間に入ったら、再度参戦予定。




オプト<2389>(ネット広告代理店)

譲渡損益 △5,500円(手数料控除後)

何を思ったのか・・・、なぜか買っていた・・・・・

昨日まで8連騰!
5月18日には、一時188,000円まで下落した株が、2週間で279,000円になった。
なぜ買ったのか意味不明・・・

結局、逆指値注文が執行され損切り。

もしかしたら、もう2度と買うことは無かったりして・・・・・








やっぱり、逆指値注文をしっかり入れておくこれ最強!!




今日の損失分は、どうやって取り戻しましょう・・・・・




にほんブログ村 株ブログへ ブログランキング にほんブログ村




『株』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソニーのせいか!? そうな... | トップ | ROE検証 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドナルド)
2007-06-01 04:24:07
損切りのタイミングって本当に難しいですよね。やばいと思って、損切りをすると数時間後また株価が上がってたりして。
Unknown (Iincho)
2007-06-01 23:07:59
ドナルドさん、いらっしゃいませ。

損切りは本当に難しいですね。
損切りしたら、株価が戻る。
こんなことが続くと、損切りしなくてもいいんじゃないかと錯覚してしまいそうです・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
夢の街創造委員会 2484 (おすすめ!株の個別銘柄)
損切り!損切り!!損切り!アク抜けした感がありますから、 また様子を見て、仕込むのも面白いかなぁ・・・、と思ってます。●夢の街創造委員会(宅配・デリバリー専用サイト『出前館』運営等) 譲渡損益 △42,000円(手数料控除後)