Overlap×∞

日々を楽しくおもいっきり!!

今季終了

2006年11月29日 19時36分30秒 | ☆大学生活(2006~2007)
日曜で今年の社会人リーグが終わりました。

最終戦は対フーリガン戦。
前半10分のうちに2点を先制し順調に見えたんですが、攻撃のときボールが繋がらない、ってかおれパスミス多すぎ。いつの間にか全体の流れが悪くなり、いつの間にか1点返されてモヤッとした空気で前半終了。

後半早々に3点目、4点目を決めたんですが、前線に人数をかけてくる相手に対応できず、ポロポロと失点。特に3失点目は相手のクロスボールをおれが空振りして、どフリーの相手FWに決められた最低なシチュエーション。そりゃキーパーに怒られて当然・・・ごめんバナ沢。

そんなふんだりけったりな状況の中、河野が一人で4得点!!!茂木のアンリみたいなゴールもあり、そのおかげで終わってみれば6-5という野球みたいなスコアで勝利、最終戦を終えました。
今季は12試合で7勝3敗2引き分けでした。


最後の試合で一番みんなに迷惑をかけました・・・ホントごめん(泣)
なにはともあれ今年はこのチームでやって、足をひっぱる事が多々あったけど、結構力がついた一年でした。
でもまだまだ出来ない事は山ほどある・・・サッカーはキリが無いけど、だから面白い!!続けていきたいなーと思います。


昇格はきつくなった

2006年11月14日 03時51分48秒 | ☆大学生活(2006~2007)
日曜はサークルの試合・対常総アイデンティティー戦がありました。

去年一部でやっていたチームだけあって、ディフェンスの時の寄せが早くて、当りもなかなかキツかった。そのせいかいつも以上に落ち着きが無くなってパスミス、判断ミスが増えてしまい、そのせいで危険な場面も結構作られてしまった。とりあえず前に蹴るのが精一杯でなかなか攻撃に繋げなかったです。

デフェンスラインの裏のスペースにボンボン蹴りこんでくる相手というのは分かっていたんだけれど、やられてしまった。フリーでもっていた中盤の相手を中途半端に寄せに行った所を裏をとられ、スピードで行かれて崩されて失点。ファールしてでも止めれば良かった・・・。
みんなで何とか粘って守備していただけに、悔しかった。

かんじゅのFKがなかなか冴えていたけれど、結局得点できず0-1で前半終了。

後半は前半よりは細かく繋げるようになり、特に右サイドからちょこちょこチャンスを作れていたように思います。
でもペナルティエリア手前まで良い具合に攻め込むとほとんどファウルで止めらるような状況が続きました。FKでかんじゅーたけさんホットラインが合いそうでなかなか合わなかった。

試合中にパラパラ雨が降ってきたと思ったら、虹が2つ一度に出ていた!!
けど見とれる余裕もなくせめぎ合いが続きました。

後半も半分を過ぎた辺りで個人的にまだ走れそうだったので、もうすこし積極的にオーバーラップしようと思ったあたりで、交代の指示。FWじゅんぺいを入れて攻撃の枚数を増やす作戦でした。じゅんぺいは入って直ぐにCKからボレーのチャンスがあったが、枠を捉えきれず・・・

試合時間は残り5分。チャンスを作るもなかなかゴールには結びつかなかった、そんななか相手に追加点を奪われて0-2。そして試合終了。


これで一部昇格はきびしくなったなぁ・・・個人的にあまり出来が良くなかったから、余計悔しいです。


TOEICの点も散々だったし、メッシが怪我してトヨタカップに来なくなるしでなんかモヤッとした昨日今日でした。くは~。。。

そんなにへこんでないよ!

2006年11月07日 21時19分04秒 | ☆大学生活(2006~2007)
日曜にサークルの試合がありました、対霞ヶ浦オーシャン戦。

試合のほうは3-0で勝ったんですが、自分自身の出来があまり良くなかったです。球際の判断悪かったし、パスミス多いし、裏とられてあわや失点のピンチを作ったりしたし・・・当然の途中交代。


おれはミスした後ものすごくへこんでる様に見えるらしい・・・


自分ではそこまでへこんでるという事は無く、次にどう修正しようか考えてるんですが、どうもその時なかなか絶望に満ちた表情してるらしくて(笑)。

みんなが心配する位だから相当なんだろうなぁ。
とりあえず考え過ぎて自分自身とチーム全体の悪循環にならないようにしよう。
案外こういう時ってあんまり考えないでプレーした方が良かったりするかもしれないなぁ。


そんでもって昨日はサークルの代わりの追いコンでした。ちどりのおっちゃん日本酒出しすぎ!!
みんなかなり飲んでたなぁ・・・激しかった。何はともあれ3年生お疲れ様、そしてお達者(←サークル引退してからのチーム名)でよろしく!