アラフォーからのVIO医療レーザー脱毛

思う所あって、医療レーザー脱毛開始。メイン部位はVIO。御同輩の方々の参考となれば幸いです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワキ脱毛①

2014-09-19 14:15:10 | 日記
初回のワキのレーザー脱毛です。
施術室に入るとカーテンに仕切られたブースに施術ベッドやレーザー脱毛機器、脱衣カゴ等が置いてあります。
カーテンの向こうには、同じようにベッドが、もう一台ありました。

当日、私は服の下にブラトップキャミを着て行ったので、着替えの必要も無く上半身の上着だけ脱いでの施術。
仰向けで横になります。
部屋にはタオル地の施術着(水着着る時用みたいなボタン留めのワンピース)があるので、着替えが必要な方も安心。

レーザー照射前に、脱毛部位を看護士さんが脱脂綿で拭いて水性ペンでマーキング。鏡で範囲に間違いないかを確認します。で、アイマスクしてもらって。
いざ照射!
ピー、ボン、ピー、ボンと音がする。

「はい。今日はこれで終わりになります。」
へ?!もう終わり?!本当にちゃんと照射したの?という位あっという間。痛みは全く無かったです。10分かかってないんじゃないかなぁ。

マーキングを拭き取ってもらい上着着て終了。待合室へ移動し、次回の予約&診察券と炎症止め軟膏を貰い帰宅。
あ、書き忘れてたけど、料金は同意書書いた時に支払い済み。

その日から3日、炎症止め塗ったからか痛くも痒くもない。初日だけは好きな運動で大汗かくのは我慢。お風呂はシャワーだけにして、ゴシゴシこすらないようにしました。

2回目まで約1ヶ月半。
この間、あまり「ボロボロ抜けるカンジ」が実感できなかった私。
普通に生えてくるムダ毛。一つの毛穴から2本とかも、まだあるし(-_- )
こんなんで大丈夫なのかいな?とやや不安になったりして。

そんな気持ちのまま日数経過。前日にシェーバー処理して2回目の日を迎えたのでした。

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初カウンセリング | トップ | ワキ脱毛②③回目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。