445LIFE

2005年に札幌~京都、2008年に東京へ…
結婚出産を経て再び京都移住を企み中!
『意思あるとこに道はある!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小旅行 2日目(京都~大阪)

2007年10月06日 | Weblog
宿を出て、安井神社へ…



悪縁を切り、良縁を結んでくれることで有名な神社





お札に埋もれたこの下に石があって、その石にあいている穴をくぐって願掛け?をします
縁結び、縁切り、それぞれ作法があったとおもうんだけど…ちょっと覚えていません

今は縁切りも縁結びも必要ないので、このままスルー
京都在住のワタシより京都に詳しい&歴史に詳しい彼のガイドで建仁寺、六道珍皇寺、六波羅蜜寺を散策

その後、伊勢丹のageteでお買い物~
詳しくは、また後日…



大阪に到着後、宿に荷物を預け、海遊館へ…



「ぼてじゅう」でねぎ焼きとミッスク焼きをオーダー
大阪へ来たからには、粉モンを食べておかないとねー




食後は別のお店で沖縄のアイスを購入(わたしだけ)
上が“タロ芋”で下が“黒糖” なかなかおいしかった



海遊館前の広場で大道芸をやっていたので、チョット見物

一緒に協力しているお客さんも、ギャラリーもとてもノリが良くて
「ああ、なんか大阪だな~」と思いました。
同じことを秋田でやっても、こんなに楽しい空気にはならないだろうな~



夕方から海遊館へ



久々の「水族館」
ジンベイザメの海くんは、ワタシの携帯カメラではうまく写せなかったけど
これはなかなかキレイにとれました(これで)




写真ボケボケだけど愛嬌のある顔をしてて、とてもカワイイ
“おさかな君”の帽子のフグも確かコレだったな~




コチラは“タカアシガニ”  異様な光景…怖ッ
でも、あの脚を網焼きしたら…とか考えてしまう
タラバに似てるけど、実際食べれるのか??


水族館を満喫した後は、大観覧車

高所恐怖症ではないけど、あの狭い空間で高い場所となるとさすがにコワイ…

遠くの夜景を見て気を紛らわせたけど、
最後まで「落ちたら…」という想像が止まりませんでした。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小旅行 1日目(京都) | トップ | 小旅行 3日目(神戸-1) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それで… (彼女の彼)
2007-10-16 20:19:28
観覧車の中では固まってたワケね…
もっと動いて揺らしちゃえば面白かったかな
Unknown (445)
2007-10-28 08:09:54
高所恐怖症ではないんだけど、ちょっと前に観覧車が落ちる映像をニュースか何かで見てたから、それが頭から離れなくって…

観覧車以外の高い場所を体験してみたいなー
グランドキャニオンとか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フグ (海の生物)
トラックバックよろしくお願いいたします