おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

孫文の義士団について、その辛亥革命

2018-02-03 04:48:00 | シリアス・サスペンス
孫文を主役とした映画ではジャッキーチェン主演の1911が有名ですが、それとよく引き合いに出される映画。
こっちの方が面白いw 1911は孫文が美化され過ぎてて……義士団は革命を手助けした名も無き人々のお話。

ちょっと七人の侍っぽかったかな。用心棒系の……それにしては人の集い方がフワッとしてたがw
孫文が来るまでの時間、もっとそれぞれのバックボーンをしっかりしてくれたらなと。カンフー映画なんでアクションが凄いのは良いのはいいんですけど、いきなり皆鬼強だったからさw あのだらしない父親もスパイ警察だって……物語中にそんな説明あったか?w

それでも鉄扇の人はかっこよかったな~。皆が革命のために血を流し命を燃やした。
つっても、それから100年が経った今も中国は民主化を実現できていない。

そういう戦いの物悲しさがあります。情熱の先にある虚しさ。
では、また。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿