貴方の愛車・レストアのお手伝い!!Over-revです。

レストア好きのお手伝いウェット・サンドブラスト~塗装までその一部を紹介して行きます。ガンコート、結晶塗装やってます.

ヤマハXS650のエンジンガンコート塗装です

2011-06-20 20:56:31 | Weblog
うっとうしい雨が毎日降っております。塗装関係には湿気はお呼びでありませんので、早く明けて欲しいものです、ウレタン塗装もつかえております。ガンコート塗装や結晶塗装は加熱しますので問題はないのですが、サンドブラストではノズルがつまり気味で、メディアの出が悪くなると掃除しながらの作業です。今回はヤマハXS650エンジンのガンコート塗装で、ノーマルのシルバーからお客様と相談のうえ、ヘッドは明るめのガンメタ風・シリンダーはブラックの半艶で作業させて頂きました。最近はオリジナルの色(他の人と一緒はいや)を選択される方が多くなりまして個性を出すのは良い事です。

ちゃくちゃくと増えて来ました

2011-06-17 22:01:41 | Weblog
この所震災、不景気のせいで、注文も減っていたのですが、段々と元に戻って来たみたいで少しほっと!しているところです。当店は関東、関西からのご依頼が結構ありますので、一刻も早く復興して、日本の経済を立て直して欲しいと思います。マッハやCB、Z2のパーツが届きだしましたので、何とはなしに回復に向かっている気もします。がんばろうにっぽん!!

最近少しずつですけど

2011-06-13 21:07:22 | Weblog
震災依頼 関東、関西方面からの依頼が少なくなっていたのですが、最近になって少しずつではありますが、CBやらマッハのパーツ依頼が増えてまいりました。しかし政治家…屋はなにをやっているのでしょうかね?被災者の方の事より政党争いが大事みたいで、皆やめちまえ!と言いたいですね。

久しぶりにCB750FOURのキャブレター・ブラスト

2011-06-01 20:49:35 | Weblog
相変わらず、人気のCB750FOURです。久しぶりにウエットブラスト依頼です、流石にこのキャブも調子が(程度が)良いのは少なくなっている様で、どんなに調整しても良くならないと言う話を聞きます。CRキャブ等に換装してあるのを見かけますが、出来ればノーマルキャブの方が似合ってますので何とか成らない物かと思ってしまいます。オーバーホールキット等ネットで出ていますが、本当に必要なパーツは入っていないのが現状です。販売される方も、もうちょっと考えてもらえると良いのですが、残念です!