チビのおしゃべり日記

文鳥チビの目線で、日々の出来事を面白おかしく綴ってます。

ケヤキ爺のつぶやき

2017年11月12日 | 日記
みんな久し振りじゃのぉ。元気にしとったか?
わしだ、ケヤキ爺じゃ。


言われんでも分かっとる。どんぐり母ちゃんの事だろ。

わしも気になっておるのだが、どうやらドツボにハマって抜け出せないらしい。

童謡のように『お池にハマってさあ大変』なら、
ドジョウも助けに来るじゃろうけど。

一説には、ドツボとは昔で言う肥溜めの事らしい。
そんなとこハマったら最後、臭くて臭くてどうにもならん。
さすがのドジョウだって逃げて行くじゃろが。

まあ、どんぐり母ちゃんにしては昔懐かしい臭いじゃから
さほど気にもしとらんと思う。

読者の中にも遠い昔、臭いを経験した人がいるじゃろ?
知らんとは言わせんぞ!!

まあ、これもウンじゃ。後は自力で這い出すのを遠くから眺める事にしよう。
どんぐり母ちゃんも、ただでは起きん。いつかきっとブログの肥やしにするはずじゃ。

    **********************
少し、前置きが長くなったが、わしの周りの様子を紹介しよう。
近頃、メジロが頻繁に来るようになった。

可愛いじゃろ。これは先月の様子じゃ。










スズメ達も冬支度の準備に取りかかったようだ。









わしは大家だが、ここが安全かどうかわしは責任が持てん。
自己責任なら家賃はいらん。好きなだけ住めばよい。

     **************************
追記:長くご心配をおかけして申し訳ありません。
おかげさまでどんぐり母ちゃんの体調も少しづつ良くなってきております。
みなさまに温かく見守って頂き心より感謝しております。本当にありがとうございます。

そろそろ風邪の季節になりました。
皆さま、御家族様、くれぐれもお風邪を召しません様ご自愛くださいませ。


『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝶のようにひらひらと・・・♪ | トップ | 『♪神田川』の歌のように・・... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事