チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます、どんぐりさん。 (田舎親爺)
2016-11-01 11:24:45
今朝は少し雨、いまはいいお天気。
雲の流れも早くて、お天気は移り気味です。

可愛い小鳥ちゃん、どんぐりさんのお家に
ご訪問でしたか。

田舎親爺の常駐は和風サンルーム、

てらちゃんと同居しています。

時おり、屋根がカタカタ。
雀ちゃんが遊んでます。

じっと、下から見上げていると
おもしい格好です。

チュンチュンいいながら、楽しそうです。

小鳥ちゃん、訪れてくれるサンルーム、意外に訪問者が多いですよ。そうですね。カー太君の親戚も。

カメラに納めようとすると、何処かに行ってしまいます。

小鳥ちゃん、照れ屋ですね(笑)
Unknown (ベル)
2016-11-01 12:00:52
腰の調子はいかがですか
羽田を歩き回った疲れが出てきたんでしょうか
暫く安静にしてくださいね
鳥の写真って動くから難しいですがよく撮れてますね
ヒヨですかね
この辺にもいるんでしょうけどなかなか木の上を見る
ことがないのでこうやって見ると新鮮ですね
腰が治るまでバードウォッチングで気分転換してください
こんにちわ〜 (きなこママ)
2016-11-01 13:27:53
鳥大好きです。
いつも写真うまいなぁと感心
鳥は 望遠レンズで撮るのですか?
春には良く見かけたヒヨドリですが
この辺り 秋になると何処へいくのでしょうか?
見かけません。
どんぐりさんの近くにはいるのですね。
可愛いなぁ。。。
こんにちは (ロメオ)
2016-11-01 15:30:33
ヒヨちゃん、秋が深まってだんだん数が増えてきましたね。
北にいたのが暖地に移動してきているようですね(^^)

ずいぶんちかくまで来てくれるのですね~
柿が蜜柑を刺してあげるととても喜んで食べてくれますよ~
どんぐりさんのおっしゃる通り。鳴き声が大きいので嫌われてしまうようですね^^;
近くで鳴くとちびちゃんがビックリしてしまうのではないでしょうか?
胸元は尻尾の内側の模様は繊細で美しいですよね。
田舎親爺さんへ (どんぐり)
2016-11-01 18:07:03
田舎親爺さん、MKママさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

お家の中にサンルームが有るなんて素敵ですね♪
天気の良い時は、テラちゃんと一緒に日向ぼっこできますね!(^^)!

ひまちゃんのピアノの発表会があるとお聞きし、
いまから気持ちがウキウキしてます~♪
田舎親爺さん、ひまちゃんの晴れ舞台です(^^)/
ひまちゃんの可愛いお写真を、沢山カメラに納めて下さいね。
今からとても楽しみです(^^)/

田舎親爺さんのお庭は、実の生る木が沢山有るので
野鳥達も頻繁に来てるようですね(*^-^*)
ヒヨドリはあまり警戒心が無いので比較的、撮り易いです。
スズメは、身近にいながら中々近くでは撮らせてくれません。
カー太の方が、よっぽどサービス精神旺盛です(爆笑)

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。
ひまちゃんのお写真、是非お願いします(*^-^*)


ベルさんへ (どんぐり)
2016-11-01 18:45:55
ベルさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)
ご心配をおかけしてすみませせん。
今日は近くの接骨院で温熱治療をしてきました。
今は、少し楽になりました(*^^)v

はい、仰るようにヒヨドリです(^^)/
自宅前のケヤキが野鳥達の休憩地になってるようです。
今は、渡りの時期の為、色々な野鳥が
飛来しますがこの辺はエサとなる実も無いため、
羽を休める短い期間だけです。
殆んどの野鳥は、エサを求め南下していきます。

ヒヨドリは果物が大好きなので、
紀行の良いベルさん地方へ渡ってくと思います(*^-^*)

今日は、メジロを見かけましたが上手く撮れませんでした。
ヒヨドリのようなわけ行きませんね(*^^)v

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)




きなこママさんへ (どんぐり)
2016-11-01 20:31:49
きなこママさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)
ポニョちゃん、キナコちゃん、ドロップちゃん達はお元気してますか?

野鳥達も、渡りの季節を迎えてます。
きなこママさんの広いお庭にも、お花の蜜や木の実を求めて
野鳥達が飛来してると思います(*^-^*)

ヒヨドリは比較的大きく、動きも機敏で無いため、
私にも撮り易いです(*^-^*)
はい、今回は望遠レンズを使用してますが、
なかなか使いこなせず難儀してます。

カラスやスズメなどはコンデジの方が、ずーっと撮り易いです(*^-^*)
今回は、なるべく気づかれない様にカーテンの隙間から撮りました(笑)
褒めて頂きとても嬉しいです!

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)
こんばんわ (たか)
2016-11-01 20:39:51
wao!
それぞれがピッタリの言葉
「おばちゃんの方がよっぽど怖い」のあの目
傑作・傑作
ロメオさんへ (どんぐり)
2016-11-01 22:31:40
ロメオさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

今の時期は、野鳥達の移動の季節ですね。
普段はスズメ達やカラス以外にあまり野鳥は見かけませんが
何種類かの鳥の鳴き声は確認できます(*^-^*)
今日は、4~5羽のヒヨドリが目の前で激しいバトルを繰り返してました。
来春の繁殖に間に合うよう、若鳥たちの婚活中だったのでしょうか・・・

メジロも来ているようなので、みかんの輪切りで、
友好関係を気付こうかな~と、思ってますが・・・
安易な考えですね(*^^)v

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)
たかさんへ (どんぐり)
2016-11-01 23:21:45
たかさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

>傑作・傑作(拍手)

嬉しいです!
たかさんに、そう仰って頂くのを期待して
待っておりましたァ~(^^)/
ありがとうございます!

ヒヨドリはレンズを向けても余り怖がりませんね。
今日は数羽のヒヨドリが目の前でバトルを繰り広げていました。
婚活の真っ最中だったようです(*^^)v
鳥の世界も大変そうですね~

目の前のケヤキには、メジロも来てたようですが
ヒヨドリたちのバトルのとばっちりを受けないよう、
身を潜めてました(笑)

たかさんのお庭にも沢山の野鳥が来てると思います。(*^-^*)
この時期は、どんな鳥が見られるでしょうか・・・
それぞれの鳴き声を聞いてるだけでも楽しめますね♪

お礼のコメント遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)