チビのおしゃべり日記

文鳥チビの目線で、日々の出来事を面白おかしく綴ってます。

素敵な出会いに心から感謝です!

2016年10月10日 | 日記
この所、少し体調を崩してましたが、
何とか回復。昨日は久しぶりにカメラをもって散策に出かけました。

朝から降っていた雨も午後には止み、綺麗な夕焼け空も見ることが出来ました。


ドングリも少し色づいてきたようです。


これもドングリの仲間でしょうか?
名前は分かりませんが、コロンとした形がとても可愛いです。


紫式部も色鮮やかに咲き誇ってますね。


   ****************************

そして、帰り際にとても綺麗なワンちゃんに会いました。
飼い主さんにお聞きした所、犬種はスタンダード・プードルと教えて頂きました。
美しいで毛並にフワフワお耳。モコモコあんよが愛らしいですね~

飼い主さんにお願いしてお写真を撮らせて頂きました。 


今回、飼い主さんのお顔をお見せ出来ないのがとても残念なのですが、
笑顔の素敵な、とてもチャーミングなお方でした
素敵な出会いに心から感謝です。



またいつかお会い出来たら嬉しいですね。
ありがとうございました。
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小鳥の羽は美しいミクロの世界 | トップ | 羽田・第2ターミナル・星屑... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、どんぐりさん。 (田舎親爺)
2016-10-10 11:52:29
このところの天候不順、昨夜余りに寒くて肌布団から合布団に替えました。今朝は喉が痛くて風邪気味。どんぐりさん、お元気になられたようですが、どうぞ、風邪にご用心ください。

ひまちゃん、かなちゃん相変わらず元気です。
ひまちゃんはピアノに英会話、かなちゃんは
剣道も頑張って、今日は地元神社のお祭り、剣道の
奉納に出るそうです。

可愛いプードル、飼い主さん、お姿から想像できますね。
いい出会い、気持ちいいですね。
こんにちは (ベル)
2016-10-10 12:44:20
どんぐりさん 体調崩されていたとのこと
大丈夫ですか
散歩にはちょうどいい季節になってきたんですが無理は禁物です
なかなか気温が下がらなかったけどやっと秋らしい季節になってきましたね
カメラ持っての散策 気晴らしには最高です

よく手入れされた可愛いスタプー 飼い主さんの愛情がうかがえます
最後の写真気になるな~
素敵な飼い主さん顔の一部だけ写ってる もの凄く気になる写りかたです(笑)
こんにちは (ロメオ)
2016-10-10 14:02:24
最近、更新されていないのでもしや・・・と心配していましたが、やはり体調を崩されていたのですね。
お散歩に出て、写真を撮る気力が戻ってきたとのこと。
ひと安心です(^^)
でも、まだまだ無理をせず、ぼちぼち行こか~~♪の精神で(*^^)v
どうぞご自愛くださいね。

トイプードルが流行っていますが、こういうスタンダードなプーちゃんは最近、珍しいですね。
本当に可愛らしく賢い顔をしたワンちゃんですね。
飼い主さん、赤をビビッドカラーにした素敵な方ですね。
手の甲を拝見すると、かなりご年配の方のようですが、こういうオシャレな先輩にお会いすると、
気持ちが明るくなってきます(^^)

どんぐりさんも、チビちゃんとお散歩できたら、楽しいのに・・・と空想したことはありませんか?(^^)
こんばんわ (たか)
2016-10-10 21:28:01
少しずつ少しずつ秋らしくなってきましたね。
紅葉とまではいかなくても緑の色が変化してきています。
暫くは天気も良さそう
これで今までやれなかった事が片付けられると思うと
闘志が湧きます。

体調を崩されていたとの事ですが
夏の疲れが出たのでしょうか。
朝晩がメッキリ寒くなりましたので
ぶり返さない様、くれぐれもご用心下さいます様に。
カワイイ〜 (きなこママ)
2016-10-11 11:27:51
スタンプー、なんてカワイイのでしょう!
お手入れ大変でしょうね。白だし。
と、お手入れのことが真っ先に頭に来ます。

調子どうですか?無理なさらないように。
また 更新楽しみにしています。
緑のかわいい実は クスノキの実です。
熟れると黒になりますよ。
田舎親爺さんへ (どんぐり)
2016-10-11 16:42:42
田舎親爺さん、MKママさん、こんにちは~♪
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)
先日のひまちゃんの優しいコメントに、一層、
頑張る勇気が出てきました。
ありがとうございます!(^^)!

散策に出かけるのも久しぶりでしたが、
思わぬ出会いに感動!
スタンプーちゃん・・・どんぐりも、今回初めて見ましたがとても美しいワンちゃんですね~。
飼い主さんも、とても優しくチャーミングな方でした。
ブログに掲載することも快く承諾して頂き,
嬉しい一日になりました!(^^)!

この様な出会いが出来たのも、ひまちゃんのおかげです。
田舎親爺さんから、ひまちゃんへよろしくお伝えください。
『ひまちゃん、ありがとう。どんぐりおばさん頑張ります(^^)!』

お礼のコメント遅くなりまして大変申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)




ベルさんへ (どんぐり)
2016-10-11 17:16:57
ベルさん、こんにちは~♪
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)
秋風と共に朝晩、少し肌寒くなって来ましたね。
らびぃちゃん、お元気してますか?
らびぃちゃんの健気に頑張ってる姿を見ると、
どんぐりも見習わなければ・・・と、思います(*^^)v

スタンプーちゃんは勿論の事、飼い主さんも
本当に素敵な方でした(*^-^*)
>気になる撮り方・・・ですか?
『うふッ・・・』やはり気になりますよね~
お写真、ご覧頂いてもお分かりのように、フェイスラインを
見ただけでもチャーミングな方と言うのが分かりますね(*^-^*)
実際、本当に素敵な方でした。
どんぐりだけの秘密です!(^^)!

ベルさんの仰る通り、散策は本当に楽しいですね~
スタンプーちゃんと飼い主さんに、いつかまた
再会できる日を楽しみに待ちたいと思います。

お礼のコメント遅くなりまして大変申し訳ありません。
らびぃちゃんの画像アップもお願いしますね。
ありがとうございました(*^-^*)
ロメオさんへ (どんぐり)
2016-10-11 18:15:10
ロメオさん、こんばんは~☆
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

ご心配おかけしてすみません。
今年の始めに大きな風邪を引いてから
度々、体調を崩すようになりました。
やはり、年齢とともに免疫力も低下するようです(*^^)v

ロメオさんの仰る通り
>ぼちぼち行こか~~♪の精神で・・・
ゆっくり進みま~す!(^^)!

スタンプーちゃん・・・わたしも目の前で見るのは初めてでしたが
凛とした姿と、フワフワ毛並がとても美しく
とても綺麗なワンちゃんでした♪
今回、お写真まで撮らせて頂き感激しました!(^^)!
また、いつか再会出来たらいいな~・・・と思ってます♪

お礼のコメント遅くなりまして大変申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)
たかさんへ (どんぐり)
2016-10-11 18:40:57
たかさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております<m(__)m>
ご心配をおかけしてすみません。
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)
今年は年の初めから度々体調を崩してしまい
難儀しています。
長引いた秋雨前線の影響もあり、腰痛もひどく
頭痛にも悩まされ続けました(*^^)v

かと言って、伏せってばかりいてはいけませんね(*^^)v
天気の良い日は自然の空気で体をリフレッシュ
させないと・・・と思ってます。

山の景色も、そろそろ絵の具の準備に取り掛かってる頃でしょうか?
鮮やかな紅葉が楽しみですね~♪
たかさんんのレンズの世界でお山の魅力を発信して下さいね。
どんぐり、お邪魔させて頂きます!(^^)!

お礼のコメント遅くなりまして大変申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)



きなこママさんへ (どんぐり)
2016-10-11 21:14:36
きなこママさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しております。
ポニョちゃん、キナコちゃん、お元気してますか?
いつも温かいコメントを頂きありがとうございます(*^-^*)

ご心配をおかけしてすみません。
皆さんに応援して頂き、こんなに嬉しい事はありません。
ありがとうございます。勇気100倍!頑張ります!(^^)!

久し振りの散策で素敵な出会いもありました。
スタンプーちゃんは、大きくて真っ白、
少し触らせて頂きましたが、手のひらから、
ふわーっとした優しいぬくもりを感じました(*^-^*)
ワンちゃんは、とてもフレンドリーな性格ですね~♪

クスノキの実・・・教えて頂きありがとうございます!(^^)!
熟せば小鳥たちも食べに来るでしょうか?
近くにはシイノ実もありました。
実りの秋は生き物たちにとっても楽しい季節ですね♪

きなこママさんのお庭も、美味しいバイキングレストランとして
野鳥達でにぎわってるでしょうね~♪
嬉しそうな鳴き声が聞こえてきそうです。

お礼のコメント遅くなりまして大変申し訳ありません。
ありがとうございました(*^-^*)

日記」カテゴリの最新記事