チビのおしゃべり日記

お星さまになったチビへ
どんぐり母ちゃんが語りかけます。
ねえ、チビ・・・聞こえる?

おいらもイクメンパパになる!!

2016年04月09日 | 日記
おいらの豪邸が完成した!
今回も先祖から受け継いだ技術を取り入れ純和風造りにした。




しかも、以前にも増して立地は最高の場所!
眺望抜群で閑静な一等地!

嫁は大いに喜んで、おいらに熱いキスをしてくれた(うひょ~

これからは、嫁に元気なタマゴを生んでもらう為に、
栄養の有る食べ物を探さなければ・・・。

でもね~『言うは易し行うは難し』・・・これが中々見つからない。
この辺は、畑も草むらも無いから虫っ子一匹探すのも大変なんだよ。

普段はなるべく友好関係を・・・と、スズメ達にも気を遣ってるけど、
おいらも子孫を残すためには背に腹は代えられぬ。

この際、スズメでも狙ってやろうかと思うけど、
あいつらのすばしっこさと言ったら他の鳥の比ではないからね。

まるで、尻にも目が付いてるんじゃないかと思うくらい逃げ足が速い!
(なんなんだ、まったく・・・)

ゴミ置き場だって、昔と違い厳重に金網で囲ってあるもの。
カラスよけだってさッ。(ふんッ!)

でもね・・・中には用を足さない雑な置き方をする人間がいるよ。

今日は、ゴミ置き場でカップラーメンの残りを見つけた。
ごみ袋からはみ出たカップメンが汁と一緒にズルズルズル・・・(ヤッタ~!!)

おいら目ざとく見つけて網の隙間から麺を引っ張り出すのに成功!!

あッ!これっておいらが悪いわけじゃないよね。
えッ?拾得物横領になるの?(今のは聞かなかった事にするッ

そんなことより、早く嫁に食べさせて上げたい。
おいら、口いっぱいに入れようとしたけど、麺が滑って上手く頬ばれない
仕方なくクチバシに加えて持ち去る事にした。

途中までは上手く運べた。でも、もう少しで嫁の待つ豪邸へ、という所で、
クチバシから麺がちぎれて落ちてしまった。

急いで急降下して探したけど・・・がさ藪の中にあっという間に消えてしまった

くちの中に残ったわずかな麺さえ、おいらの意に反して胃の中に入ってしまた。
(どうしよう・・・)



おいら、ほんの少しだって自分では食べるつもりはなかった。本当だよ。
でも・・・口の中には美味しさがジワーっと広がっていった。
一瞬、自分でも至福の顔になったのが分かった。

気付いた時には、近くの木の上で嫁がこっちを見ていた

マズいッ!!急いでゴミ置き場へ引き返したけど・・・遅かった。

ゴミ収集車のおっさんが、散らばった麺をほうきで集めていた。

『・・・・・』おいら・・・泣きたかった・・・・・。


 





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つらら)
2016-04-10 20:39:47
ありゃりゃ!
がんばったものね。
それはがんばって豪邸建てた
ケン太くんへのご褒美だよ。
きにしないきにしない。
またおいしいもの食べられる日があるかも。
そのときはわけわけしようね。
元気に過ごしてるようでよかったぁ。
安心したよ。
その調子でがんば!!
名前 (つらら)
2016-04-11 06:15:34
勝手に改名してしまいましたw
ごめんね。
カー太くんでしたね。
つららさんへ (どんぐり)
2016-04-11 06:50:45
つららさん、おはようございます♪
いつも温かく励まして頂きありがとうございます。

はい、ご覧の通り、御殿のような立派な巣を完成させてます(笑)
繁殖はこれからのようですね。
今回の画像は、かなり離れた場所から撮ってます。
近くは散策のコースになってる為、ウォーキングをする人も多く通りますが、
あまり人を気にする様子もありません。
実は目の前には富士山が一望できる見晴らし台となってます。
子育てには最高の場所かも知れませんね。

いつも温かいエールをありがとうございます。
とても励みになってます(*^-^*)









つららさんへ (どんぐり)
2016-04-11 06:56:07
こちらこそお気遣い頂きすみません<m(__)m>
どうぞ気になさらないで下さいね。
カー太もケンタも野生児ですので
同じようなものです(笑)
わたくしも時々間違えます(汗)
おはようございます (きらり)
2016-04-11 07:44:33
カー太くん、前より断然いい場所に新居を構えましたね!
お嫁さんは生まれてくるヒナたちを養うのはたいへんでしょうが、
カー太君のたくましさなら、きっと乗り切れそうな気がします。
それにしても、どんぐりさんもよく新しい巣に気づかれましたね(*^^)
いつもあたたかく野鳥たちを見守っているのが伝わってきます。
Unknown (すーぴー)
2016-04-11 07:53:46
キミの努力は認めます!
そうそう、食べる気はなかったよね・・・
「あっちゃーごっくんしちゃった
 どーするべ・・・」
って、焦ってる様子が伺えます(笑)。

先日、散歩中「あそこに宿り木があるよ」
って教えてもらいました。
花盛りの桜の木の中に、柳の枝かなあ・・・
まだ緑色のまあるい宿り木ができてました。
教えてくれたおじさんは
「ヒヨドリだよ」と言ってましたが、かなり大きいので、カラスかもしれませんね・・・
あそこで卵を温めて、子育てするんでしょうね
おはようございます、どんぐりさん。 (田舎親爺)
2016-04-11 08:53:24
かー太君、立派な御殿作りましたね。
純日本風建築で頑丈な建物、これで安心して子育てできそうだ。

嫁の🍚食べ物、其は旦那がしっかり稼がないとね。

昨日はMKママと1日畑仕事、夏野菜を作る準備していました。

畑を耕していると、ミミズがたくさんでてきます。

チュンチュン、群れで元気にやって来たました、かー太君の親戚もやって来てついばんでましたよ。

みんな電線に乗っかって、田舎親爺達の動きよく見ています。

ちょっと休憩、一斉に降りてきて餌をついばんでます。

かー太君の親戚が来ると遠慮してチュン軍団は
遠巻きにながめています。

この辺りでは、余りけんかもせず、仲良くやったます。

田舎親爺に似てのんびりやさんです。

それにしてもかー太君いい眺めのところに巣を作ったね。

学習効果、偉い。田舎親爺にはもうできないことだね。
Unknown (グライセン)
2016-04-12 06:58:16
カラスも生きて行くのに必死なんですよね。
わかるけど・・・人間よ、ゴミはルールを守ろう!
散らかって凄い!完全に金属箱で囲わないとダメですね。ネットじゃ役に立たない・・・
カラスにはかわいそうだけど・・・
共存は難しいですね。
きらりさんへ (どんぐり)
2016-04-12 07:09:22
きらりさん、おはようございます♪
いつも温かいコメントを頂きましてありがとうございます。

はい、皆さんに応援して頂き、カー太も頑張りました。
今回の巣は、わたくしが時々登るお山(見晴
らし台)の側に作ってありました。
ここは富士山を見ようと見晴らし台に来る方
や、ウォーキングをする方が良く通る場所ですが、あまり気にする様子もありません(笑)

わたくしも、たまたま見上げて気づきました(笑)
今はそーっと見守って行きたいと思います

いつも、応援して頂きありがとうございます。
言葉が分かればカー太に伝えてあげたいです(^^)/

すーぴーさんへ (どんぐり)
2016-04-12 07:48:18
すーぴーさん、おはようございます♪
お忙しい中を温かいコメントを頂きましてありがとうございます。

そして、先日のランお疲れ様でした。
『おやま面川ざくらマラソン大会』
一般女子:堂々の5位入賞!!
おめでとうございます\(^o^)/
素晴らしい快挙です!!
それにしても・・・2週続けての出場には、
頭が下がります<m(__)m>

カー太達も頑張りました。
画像では、分かりにくいのですが、
今回の巣は、シッカリと針金ハンガーを
使ってます。(笑)
カラスは逆三角の巣を作るので、分かりやすいと思います。
すーぴーさんが見られた巣も三角になってましたか?
これからは、沢山の野鳥のヒナが誕生すると思います。
すーぴーさんのレンズの世界を楽しみにしております。

力強いエールと頂きありがとうございます。
今度カー太に合ったら必ず伝えます(^^)/