岡山大学ワンダーフォーゲル部

日々の部活動の紹介などをさせて頂きます

新歓登山 in 熊山

2017-06-22 22:00:22 | 熊山登山

こんにちは、2回生のゆきひらです。

此度は更新が遅くなり申し訳ありません。

 

今回は、

SL マーニー(紅一点)、

P-men さいちゃん(熊山は初めて)

    スポンサー(熊山は俺の庭)

で、お送りいたします。

 

今年は参加してくれる一回生も多く、P-menを合わせて11人という大所帯になりました。なお、私のパーティー以外にももう1パーティーいるので、、山ブームが来ているのでしょうか。

 

そんな大所帯で電車に揺られること30分ほど、目的の熊山がそびえる?熊山駅にやってきました。天候もよく一回生もウキウキですね。例年どおりいつものところで写真を撮りました。

 

 

いざ、登山開始!

日差しはあるものの、そこまで暑くなく心地いいといった感じでした。みんな体力も十分にあり、時にはおしゃべりしながら楽しく登れていました。

 

展望台もなかなかに景色がよく、ここで小休憩。

 

 

 

 

初参戦のさいちゃんは休憩中もしっかりルートを確認中

 

少し登って熊山神社につきました。少し葉桜でしたが、下界では散り気味だった桜を見ることができました。

 

 

さて、山頂についたのでさっそく恒例の昼エッセン。

本日のメニューはキーマカレーです。

 

調理準備中―

 

さて、問題は米でした、、なんせ11人。前代未聞の人数でした。とりあえずスポンサーに任せてみました。途中、「ん、ダメかもしれない」の声にみんなびくびく、P-menは半分諦めたような感じでしたが、、、

 

が、なんとここで10合炊きに成功!!偉業を達成しました。さすがスポさんといったところでしょうか。

スポさんもこの満面の笑み(*´∇`*)

 

完成したキーマカレー

PLがもって上がったお茶と一緒にどうぞ

 

みんなでおいしく食べました。

昼ごはん後は頂上からの景色や熊山遺跡を楽しみ、下山しました。

 

ここからも多くの一回生が入部してくれました!

現在は夏合宿に向けて頑張ってトレーニング中です。

 

夏合宿でよい報告ができることを願っています。

それでは失礼します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新錬 比婆山登山 | トップ | 大山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

熊山登山」カテゴリの最新記事