その気になった時だけ更新

ギターとかオーディオの事とか色々と…

ポジションマーク交換(ど素人作業)

2017-08-09 21:11:48 | 日記

さて、ザグリの為に預けてあったギター、2週間くらいはかかるかなと思っていたのに

たった5日で完了連絡があり、移動のタイミングが良かったので次の日に引き取ってきました。

  

写真の左側がリアPU、右側がバッテリーBOXのザグリです。

プロの手による物なので当然と言えば当然なのだけど、めっちゃキレイな仕上がり!!!

 

よっしゃーっ、テンションあがるわー! うはははっ!!

 

しかし、そんなプロの仕事もどこ吹く風と言わんばかりに、素人が強引にポジションマークを交換したわけですよ。

自分でもコレは無いなと思う方法で作業してたので、具体的にどーこーしたとは書けませんが…

 

元のポジションマークをとても言えない方法で強引に外して、直径6.5mmのメキシコ貝をグリッとはめ込んでいきます。

パーロイドや白蝶貝でも良かったんだけど、色が決め手になってメキシコ貝のチョイスとなりました。

ヤスリがけもテキトーになったけど、演奏に支障はない程度にはしたので一応これで完了。

 

残りのミッションは

・ハードウェアをゴールドに!

・ピックガード及び配線!

ブリッジは手持ちでFenderの金ピカのやつがあるから、あとはペグやら舟形、ジャック・ビスetcのお買い物…

PUと配線は他のギターからの移植なので若干の変更はあるものの、それほど手はかからない予定。

ピックガードはどうしようか本当に色々と考えたけど、結局オーダーしてしまった。

こちらは真面目に納期2週間との事。

もう少し手間はかかるけど、遅くとも9月の初旬には組み上げて弦を張って楽しめてるかなー。

『楽器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Fender Japan Aerodyne Strat!! | トップ | ピックガード加工やら、配線やら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事