けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

陛下もご覧になられた

2010-07-09 | FIFAワールドカップ
両陛下、岡田監督らねぎらう=W杯で16強、皇居・御所に招く(時事通信) - goo ニュース



天皇・皇后両陛下もご覧になられたんですね。
本当に喜ばしいことだと思いますが、皇后陛下が駒野のサインを当てられたというのは驚きですね(駒野とすれば光栄なことでしょうし、駒野のコメントが聞いてみたいものですが)
ですが、皇后陛下は歌会始で北京五輪での北島康介の活躍を詠ったり松井秀喜のひさの状態を気にかけたりと、スポーツへの関心が高いと見受けられます。
そういえば、愛子さまが横浜の内川のファンだそうですが、皇后陛下も愛子さまも結構、玄人好みかなと感じます。


さて、ドイツのタコ、パウル君の続報です。

パウル君予想、スペイン優勝・ドイツ3位(読売新聞) - goo ニュース

パウル君、まるで世間の空気を読んでいるかのような予想ですね。
3位決定戦という微妙な舞台とは言えども、ドイツの勝利を予想して(多少ですが)ドイツ国民の気持ちを沈められるでしょうし、スペイン優勝という予想はセミファイナルでスペイン勝利を予想したので、スペイン国民の支持をより獲得しそうです。
これで2試合的中させればまさに神だと思いますが、ドイツ以外の試合を予想したことのないパウル君はオランダ対スペインという、ドイツには関係のないファイナルの結果を的中させる(=スペインの優勝)ことができるのでしょうか…?
ジャンル:
ワールドカップ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パウル君の運命はいかに… | トップ | うぬぼれ刑事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

FIFAワールドカップ」カテゴリの最新記事