けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

【清水戦】 現時点での今季ベストゲーム

2011-08-07 | アルビレックス新潟
新潟が3連勝=Jリーグ・新潟―清水(時事通信) - goo ニュース

言うことのナシの快勝でしょう!
清水の調子が最悪だったとは言えども、きっちりと勝ち点3をゲットできたのは評価できます。
個人的には4点目のアンデルソン・ゴンザガのキックの精度の高さが印象的でした。左版のマルシオと言ったところでしょうか。ヨンチョルがオリンピック予選で不在の時にも左サイドハーフは問題ないでしょう。
そのヨンチョルも見事なループシュートを決めましたが、勝負を決する得点だっただけに1点以上の価値あるモノでした。
ミシェウの得点はヨンチョルやブルーノのアシストもありますが、落ち着いてよく決めてくれたと思います。
千葉ちゃんはリーグ戦初ゴールだったんですね意外な気もしましたが、ゴールを決めた後に舌を出していたシーンと試合後に堅碁に水を掛けられていたのが印象的でした。

昨日の試合はなでしこの効果もあり、37,000人強と今年最多の観客数でした。(浦和対神戸の観客数を約4千人上回っていました)
こういう時に4-0という快勝とはサポの印象も良くしましたし、いろんな意味で最高の1日でしたね。

惜しむ点はなでしこリーグでINACに敗れたこと。ただINACはワールドカップMVP&得点王の澤を筆頭に日本代表を多数抱えており、世界一のクラブと言って過言ではありませんから、善戦だったと思います。
それにして上尾野辺のシュートはレベルが高かったですね

次節はホームでの浦和戦。マルシオは累積で出場停止と嬉しいような悲しいようなことですが、あのFKの脅威に晒されないだけでも有利だと思います。
苦手意識のある浦和ですが、アウェーでの初勝ち点、そして昨日の快勝と期待値は高まりますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿