out-low blog-muzik junkie-version.2

Bassist・菊池“out-low”智弘の不定期わいわいBlog。

あー。。。

2016-08-17 | Weblog
お盆休みも終わりを迎えてしまいました。。。

最終日は“らしく”行ってみましょう、って事で、ブルース探求の旅です。



ビッグ・ジョン・アトキンソン。黒い!どブルース!28歳とは思えない貫禄の歌声と、作り込まれたであろうオールドサウンドが素敵。夏の終わりに合いそう。




ポール・レディック。グルーヴィーなリズムに乗っかる極上のハープ。足踏みしちゃいます。踊ってしまう。ギターのみならず、この手のハープ物にまで手を出しちゃうと、ブルース破産しちゃいそうなんで今はまだガマンです(笑)




アルバート・カスティーリア。プレイもサウンドも現代っ子。突っつきやすい感じ。ちょっと攻撃的過ぎて好みではなかったかなぁ。


ってな訳で、キリが無いのでこの辺で。

そう言えば朝からビックリなニュースが飛び込んできましたね。



来日!!!!!!!!!!!!!!

まぁ多くは語りません(笑)




お盆暴飲暴食dayの〆は、自作味噌ラーメン!明日からは質素な食生活に戻します~。

うだうだ。

2016-08-16 | Weblog
本日は実家へ。

ってもすぐ近くなんだけども。特に何をする訳でもなく、ゴロゴロしながらオリンピック見たり普段食べない果物とか食べたりラジバンダリ。



お昼に食した、実家御用達の出前。少し粉っぽい麺、パサパサなのに味わい深いチャーシュー、濃いめのスープと、昔から何一つ変わらない馴染みの味。俺はこれが大好きだ。たまらん。




夜は高級車を買いに。。。


お盆ジョークっす。

あー、明日で休みも終わりだなぁ。。。

ぐだぐだ。

2016-08-15 | Weblog
何だかそんなに更新もアレなのに、沢山覗きに来て頂いて感謝です。今はバンドマンっつぅよりビジネスマンなんで(笑)、あんまり色々期待しなくていいですよ。。。

10月からバンドマンに戻るけどな!





嫁のbirthday前祝いって事で、恒例の利久です。しーすーがまいうーなんです。好きなんです。






はい、その足でMACANAへ。たげし兄貴のドキット・ロウことスキッド・ロウのカバーでアゲアゲしてきやした。なんだか対バンと言うか主催のアレが若い感じのアレで、色んなカルチャーがミックスされてるカオスなフロアで楽しかったす(笑)



はいこんばんはーっつって。網戸デストロイな気まぐれ家族も絶好調です。

お盆休みはまだまだ続く!

激務真っ只中。

2016-08-08 | Weblog
明日も七夕祭りの激務です。最終日、気合いしかありませぬ。

ってか、何で仙台七夕って7月じゃなくて8月なんだろ?

七夕祭り前には花火を観てきました。花火ってか、人混みを観に行った様なもんでした。あー楽しかったなー。あははー。あははははー。







ちゃんと栄養補給もしてまっす!BLUES PILLS激ヤバッ!!

また消えた。

2016-08-02 | Weblog
千代の富士こと九重親方について熱く綴ってたのに、すっかり消えちまってて益々意気消沈な俺です。とほほ。

仙台は週末に七夕祭り。盆休み前のピークでございます。これが終わって盆休み明けから8月いっぱいが、個人的に上期のピークになりそう。踏ん張り時です。

ちょっとずつしか楽器に触れてないけど、それでも数時間経つといつもと変わらずに弾ける弾ける。培ってきたもんは貴重ですな。錆び付いてないぜ、へへん。

って事で、10月にちょっとだけ弾きます。宜しく。