out-low blog-muzik junkie-version.2

Bassist・菊池“out-low”智弘の不定期わいわいBlog。

合格祝い。

2017-03-20 | Weblog
世間では高校受験の合格発表真っ只中ですが、手前味噌ながらワタクシも国家資格を取得しまして。

ちなみに今回のでV4達成です。うへへ。

ハードスケジュールの中で、今回はさすがにダメかと思ったんだけど、何とかなるもんですね。自分でもビックリな感じですが、とりあえずメンツは保ったんでまだまだ会社で幅をきかせられそうです。

そんなこんなでこの連休は久々にゆっくり出来るって事で、嫁がお祝いをしてくれますた。







どーん。お気に入りの馬刺し屋さんで豪華絢爛。もつ鍋も美味。酒も美味。久々の贅沢でしたねこりゃ。





街ブラ自体久し振りだったんで、せっかくだから目をつけていたアイテムをゲット。

TTBのライブ盤はスタジオ盤と違って、各曲のアレンジが長い事が多いのです。つまりはインプロが凄い。中でもやっぱりデレクのギターに耳を持っていかれます。もう心地良すぎて本当に聴き入ってしまう。

って言うか、SHM-CDで初めて『音が良い』って思った!(笑)ライブ盤の方が向いてるのかもね。スタジオ盤では大してわからなかったけど、これは凄く音が鮮明だし、目の前で演奏されてる様な、まさに“ライブ感”が素晴らしいです。

Jacoのサントラ盤は、最近公開してた映画『JACO』を記念しての1枚。これも音がすこぶる良いです。ストレス無く、ジャコのプレイを堪能出来る。ジャコ関連は何気に収集してる俺ですが、ジャコってそんなに凄いベーシストなの?とか思ってる人にぜひ聴かせたい。でもラストのレッチリフリーのぶっ飛んだプレイの方が、若い人は食いつくんだろうなぁ(笑)

あ、久々の更新でベーシストらしい事言ってるね。

でも来週はギタリスト(笑)

また。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早いですね。 | トップ | ポチる。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。