out-low blog-muzik junkie-version.2

Bassist・菊池“out-low”智弘の不定期わいわいBlog。

ジワジワ。

2017-05-06 | Weblog
John Mayerの新譜を。



先行で公開されていた曲をYOUTUBEで耳にした時は正直微妙だった(PVも変な踊りだし)のだけど、盤で聴いたらあら不思議!聴けば聴くほどに虜になっていて、意外にも歴代で2番目に好きなアルバムになりつつあります(1番好きなのは断トツでCONTINUUM)。

個人的に“歌”に比重がある近年の2作はあまり好みじゃなくて、やっぱりJohn Mayer Trioから入った身分としては、ギター弾きまくりのグルーヴぐいんぐいんなのがたまらん訳ですよ。所謂、プレイヤー目線ってやつですかね。

今作はその“歌モノ”と“ギター”のバランスが個人的には丁度良くて、ストレス無く聴けてます(好き好きだろうけども)。
全曲、ピノとスティーヴ・ジョーダンのリズム隊ってのが大きいと思うんだよなぁ。やっぱりアルバムを通して聴くと、楽曲にビシッと統一感があるもの。

曲の内容は女々しさ全開なもんで共感は出来ないけども、昔からあまり歌詞とか内容は気にしない性質なもんで、全く気になりません(笑)

最近のライブを観てもトリオ編成でやってるみたいだし、俺の好きなJMが帰ってきたって感じがします。

あとはブルースアルバムなんか作ってくれると嬉しいんだけど、、、やらないだろうね(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コンボアンプの魅力とは。 | トップ | じゃこ。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニューアルバム出てた! (すかぽんたん)
2017-05-09 15:50:15
BLACK STAR RIDERSのニューアルバム出てた!
もちろん買った!(^O^)
ジワジワ (あうとろー)
2017-05-10 02:30:03
きますか?(笑)
BSRは毎回ジャケがダサくて素敵です(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。