白血病、肺がんと闘い今を丁寧に生きる(^^)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

特別な日

2017-07-14 14:51:45 | 日記
昨日7月13日。
5年前、普通に過ごしていた日常がいきなり止まった日。午前中まで、予約のケーキを工房で焼いてました。昼休みに母を迎えに行ったクリニックで1週間前の採血結果が異常値だと呼ばれ、すぐに隣の市の病院へ。白血病かもと言われ、頭の中は真っ白になってたなあ。これは現実?自分に起きていること?白血病に対する知識もなく、頭をよぎるのは命を落とした有名人。絶望と困惑。
そこから、抗がん剤治療と2度の転院を経て移植にたどり着き、壮絶な治療。1度だけ、あまりの辛さにもういいかな、楽になりたいなと一瞬思いました。それくらい言葉に表せないくらいの辛い治療でした。この日を迎えるたびに今の自分がここにいられることをただただ感謝するばかり。
私に関わって貰った全てのひとに全てのものに
伝えきれない感謝に手を合わせています。
毎日朝目覚めて、痛みがない、辛さもないと
わかるだけで両手を合わせてしまう私です(^ ^)

無菌病棟の部屋で私がいちばん欲しかったもの
✴️普通✴️
今、手の中にあって、ときどき逃げないように
そっと包み込む。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おうち野菜、夏野菜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | トップ | 久しぶりのパン活⁉️ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。