outdoor holic

バンブーロータスの隠れ家 ~ 自転車・アウトドア・フライフィッシング等のプライベートページ

不順

2017年07月13日 | 自転車
最近の天気はよくわかりません。
どの天気予報も予報がバラバラだし、何を信じたらいいのかわからない。
結局その時になってみないと、晴れるのか雨なのか本当にわかりません。

今朝も予報外の雨が降ったので、いつもより1時間遅く出発です。
なので今日はのんびりポタリングです。




雨はすっかり上がって道路も乾いていますが、おかげで湿度MAXです。
暑いし、オヤジ殿もあまり走る気なさそうだったので、とりあえず京都へ向かいます。
目的はオヤジ殿が行きたがってた「針屋」です。京都にはこんな店があるんですよ。




祇園祭の準備が進んでいます。
平日なので空いてます。




船鉾はなかなかかっこよかったです。




セブンで買い出しして、祇園の建仁寺で昼食。
建仁寺は前に拝観したので今日はパス。
オヤジ殿、風神雷神は一人で見に行ってください。




なんとなく時間が余ったので、さくらであい館の展望台に登ってみました。
まぁ、こんな感じです。




帰ってきてバイクチェックをしていて見つけました。
このまま乗っていたらバースト(爆発)間違いなしです。鴨川沿いを走っていた時に
石を引っ掛けた気がしたので、多分その時やったのでしょう。
タイヤは交換しないとダメですが、今日の交換は面倒なのでとりあえずエアを少し抜いて
後日に回すとします。

はきりしない天気が続きますが、これを超えたら梅雨明けでしょうか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聖地巡礼 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL