outdoor holic

バンブーロータスの隠れ家 ~ 自転車・アウトドア・フライフィッシング等のプライベートページ

栗探し

2016年10月13日 | 自転車
今週も走りました。
コースは老ノ坂〜亀岡〜湯の花温泉〜高槻というコース。大小4つの峠を越えるコースで
走行距離は100kmは超えてるはず。なかなか走りごたえがありました。




天気は曇り。でも高曇りなだけで、雨の心配はなさそうです。
日差しがないので肌寒く、ビブパンツに長袖ジャージ、ベストという格好で
ちょうどいいぐらいです。先週の台風以降、一気に秋が進みましたが
これぐらいが一番走りやすい気温ですね。
いつも人が多いのに、今日の御幸橋には誰もいません。もう冬眠ですか?




老ノ坂は車が多いから行きたくないのだけれど、ここを超えないことには
亀岡方面に行けないので仕方がありません。





コスモス畑は終了間近って感じでした。




久しぶりの能勢です。
この辺りは道を間違えると茨木や川西に行っちゃうから要注意。南北の道は走りやすいけど
東西方向へは峠を越えないといけないという、自転車泣けせのエリアです。




堀越峠は勾配がキツかった。
この峠は高校生の時に何度か登ったはずなのに、全然覚えてませんでした。




物置サイズの小屋がギッシリ建ち並ぶ別荘地。
これを買うならテントの方がいいな。自由だし。




昼食ポイントの店が休みで補給食でごまかしながら走ってたら、山間部の小さな集落で
移動スーパーに遭遇。菓子パンと柏餅にありつけました。
速攻で食べちゃったので、お昼ご飯の写真はなしです。




田能からダンプ街道を下って、新名神の高架が出てきたら高槻の街はずれです。

今日の走る目的は「道端に落ちてる栗を探す」だったのですが、少し遅かったようです。
タイミングがいいと、結構拾えるのですが・・・
たまにいつもと違うエリアに走りに行くと、そんな遠くに来たわけでもないのに
結構景色が違って見えるので、ちょっとした旅に出たような気分が味わえますよ!




今までは画質優先で「1080P 30fps」で撮影していましたが、今回はブレ防止優先の
「720P 120fps」で撮影してみました。ロードなら120fpsまで入らないようですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風一過 | トップ | 地獄谷 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL