The day of MuNEHIKO

ザ デイ オブ ムネヒコ

筋力が足りない

2017-06-15 | trg cal
平日休み。
こどもを送り出してからコーヒー飲みながら一息。
通勤時間帯が過ぎた9時から練習。
危ないからね。

体重は戻りつつ(減り)あるけど軽くなったからといって強くなるわけじゃない。
坂では少し速くなるかもしれないけど軽さは絶対的な強さではないね。
身体の割にはパワーが足りないと自負する。
筋トレ的な強度アップを今までまともにやったことがないってのも課題だろうと思う。

モチベーションは悪くない。
疲れていない限り今日も高強度の練習だ。


・目的→パワー強化
・メニュー→10分走5本(3.5倍x3 4倍x1 4.5倍x1)
・体重→69.8kg

●アップ25分
① L5 Vo2MAX 311w(4.45w/kg) 10'40 成木全力走
 →1ヶ月前の4.1倍にプラス0.34倍。体重は落ちてパワーはちゃんと上がってる。だいぶ調子は戻ってきているな。

② L3 250w(3.5w/kg)10分走 ダム〜名郷
 →小沢下りから名郷まで。心拍が落ち切らないようにL3でリカバリー。

③ L3 262w(3.6wkg) 16'36 山伏フルダンシング
 →初めて峠までずっとダンシング。もう少し強めでも最後まで持ったかも。

④ L4 286w(4.09w/kg) 12'37 SFR
 →山伏の登り返しはシッティングで50回転以下のSFR。弱い太ももがプルプル弱音を吐きながらもなんとか完走。

⑤ L3 251w(3.6w/kg) 10分走
 →メニューは終わりだが途端に強度を落とさず次第に。名郷から水汲み場までL3リカバリー走。

2h28min
67km/999m↑
TSS 155



お昼は女房と寿司ランチ。
こども抜きでの外食は慣れない。
二人で来てしまってごめんねとなんとなく罪悪感(数分後にすぐ忘れたが。)

子供が帰って来て野球の練習をしたいというのでボールの投げ方と打ち方を教えてあげた。
野球をそれほど知ってるわけじゃないのに。

フォームとか理論なんか全然知らないのでとにかく「楽しい」と思えればいいかな
という感じで教えるというより楽しく遊んだ。 


-Fin-
ジャンル:
自転車
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