The day of MuNEHIKO

ザ デイ オブ ムネヒコ

練習日記

2017-05-18 | メニュー
年間練習課題に沿って今月から高強度な練習に移行するはずだったことを忘れていた・・・。

持久力は身についてきたけど高強度であることが課題
チーム練では持久走をメイン、ソロでは高強度5分、10分、20分以上のインターバルを取り入れよう。

●5/14日曜練 55分全力走(都民の森
檜原の丁字路までペース走。の約束だったが二ツ塚で千葉さんに着くのがつらい。
脚が完全に弱ってる。


橘橋(檜原村役場先の丁字路)から都民の森まで追い込み開始
Y字路の信号機先、坂がキツくなったところから強度を上げてから千葉さんが遅れる

いつ来るかいつ来るかドキドキしながら決して後ろは振り向かず登り続ける。
追いつかれずに都民の森着、 55分35秒 22.5km/h
久しぶりにタイム計ったがこれは遅い。
体重は71キロの豚なので相応か。いや、レース機材だから50分は切らないと。。

●5/15(月)小瀬戸 4倍 8分x1本
あまり強めに練習する気分じゃない。
小瀬戸だけ4倍で駆けてそのまま水汲みでリカバリ走でリターン。


●5/16(火) 小瀬戸 4倍 8分x3本
家を出て3倍ほどで10分アップ、小瀬戸から倉掛峠まで4倍で8分40秒台を3本、
筋肉痛になるほどのキツさではなくTSS100。
20分ほど仮眠してから仕事に入るがランチ時間までぐったり。妙に疲れた。

●5/17(水) ウォーキング 90分
自転車に乗る気分ではない。正しくはインターバルをやる気分ではないが運動はしておきたい。
ポッドキャストを聴きながら茜ヶ峠と龍崖山をやや早足でウォーキング
週に1回はウォーキングかトレイルランをすると練習にメリハリが付くだろう。

江戸時代から使われている道らしい


●5/18(木) 阿須4倍4分半 駿台5倍 3分強x4本
成木でインターバルをしようと家を出たが1分後に雨が次第に強くなる。
帰ってローラーをする気分にはなれずなんとかこのまま練習できないだろうか、、、
雨雲が掛かっていない駿台方面へ。

阿須の信号機からピークまで4.4倍307wを4分半。
20分リカバリして 駿台の坂でインターバル
縦方向のダンシング縛りで5倍を3本 3分強
ラストはダンシング解除で全力走、5倍。

【本日の学び】
縦方向のダンシングは脚に全然こない。
それから腰(体幹)の使い方次第で普段使われていない筋肉が使うことができるのかな、、
どこがどう使えるのかまだよくわからない。


-Fin-

ジャンル:
自転車
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vs Manabu | TOP | 全力走5月のスコア計測 #... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。