Outcast

Outcastの住処

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最新告知

2020-12-31 00:00:00 | 告知
■近況 (14/11/02更新)

C87落ちました。


---以下前回参加情報---
最終イベント参加はC86になり、
「3日目 西い-38b」で下記を配布しました。
※●印が新刊になります。

 ●「MysticDogma」(Ver.0.80)
 ・「AbsoluteArousal」(Ver.1.00)
 ・「PhantomBlaze」(Ver.1.00)
 ・「TearsAngel」(Ver.1.11)
 ・「HeavensGate -Less Moon-」(Ver.1.21)

詳細はこちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

製作物一覧

2020-12-30 00:00:00 | 製作物一覧
   
MysticDogma AbsoluteArousal PhantomBlaze TearsAngel HeavensGate
※感想などは各作品のページにてお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C87 落ちました

2014-11-02 10:27:33 | 告知
冬はダメってジンクスがつきそうですが、C87落選しました。
研修課題やら業務外の資料提出なんやらで頭が痛い状態です。

ぐぬぬ…心の余裕が欲しいこの頃です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

C86お疲れ様でした

2014-08-18 00:45:13 | じぇい日記
例年以上の暑さの中、皆様お疲れ様でした。

今年は冷房が効いていて、それほど暑くなかったように思えます。(東側はわかりませんけども)
本日で休暇は終わりなので再び多忙になりますが、パッチ関連は粛々と進めていくつもりです。

次の参加イベントはC87(冬コミ)の予定です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C86状況

2014-08-13 12:50:02 | じぇい日記
本日から盆休みになりまして、急ピッチでC86準備を進めていますが、現段階で確定している情報を記載します。

■結論
やっぱり完成しない

作品紹介ページすら作成できてない状況ですが、今回の配布物はMysticDogma(以降MD)は以下のコンセプトで作ってます。

・HeavensGateで出来なかった選択肢分岐
・マルチエンド
・複数主人公(複数の章構成)

自分の見解では日常パートの無いHGの雰囲気がする別物になる想定です。
しかし、いつもの事ですが風呂敷を広げすぎて期間内に完了させられないことが確定しました。
その為、C86の配布(Ver.1.00)では全ての章(最終章)が存在しない、未完成品になってしまいます。
※Ver表記は改める可能性アリ

昨年のAbsoluteArousalでも同じ事やってパッチが作成完了していませんが、期待できない方はC86の配布はスルーください。
今年は多分、パッチ作成する余裕はあるかと思いますので、年末(C87?)には完成版配布を致します。
(Web上ではパッチファイル配布で対応します)

C87に受かる保証は無いため、C86の内容でも手にとって頂けると幸いです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C86に関して

2014-07-13 23:44:54 | じぇい日記
私生活にそれなりの変化などありまして、同人活動から離れておりました。
運よく、C86は当選したのですけれども、年齢的な問題もあり仕事に人生の比率を奪われつつあります。

ありがちな話ではあるのですけれども、出社・帰社中に創作活動に向いていた思考が、仕事のことばかりになってしまい……

出社したらまずはあれをやっておこう、後輩にあれを伝えておけば行き詰らないだろう。
今日はひとまずあぁやって対応したけど、実はこうやっておかないと後々問題にならないか?

という感じで、創作して楽しむ側だったのが、ふつーの社会人思考に毒されてます。(私の中ではおっさん化現象と呼称)
なんとかリハビリ感覚で作業はしているものの以前ほど上手くいってないのが現実でございます。
以前のレベルに戻れることを願いつつ、夏コミ準備を進めていきます。

最悪、いろいろ妥協してのリリースになるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

C85 落ちました

2013-11-02 14:54:22 | じぇい日記
昇格研修やらなんやらで多忙を極めていますが、C85落選しました。
11末から年末までも非常に怪しい雰囲気が漂っており、かなり困っております。

AAのパッチも滞っていまして身動きがあまり取れませんので、パッチ配布予定は未定とさせてください。
申し訳ありませんが、状況整理してから告知などさせて頂きます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

C84お疲れ様でした

2013-08-13 17:01:26 | じぇい日記
1年半ぶりの参加でいろいろと戸惑いましたが、みなさまお疲れ様でした。

AbsoluteArousal(以下AA)は正直、未完に近いものでありますので、不足分を継続作成します。
パッチは業務状態によりますが、9月末~10月あたりを予定しています。

友人に素材を誰が作ったかわからないように提供してもらっていますが、いろいろ限界ですね。
AAはシルエット素材が別ファイルに差し替えれば十分な出来になる事をポリシーにやってます。
それでもゲームデザイン面は一人でうんうん唸っているのは微妙ですねぇ。
どなたか手伝ってくれると嬉しいんですが。。。

あと反省点としてWin8の動作確認をしていなかったことですね。(ちなみにVistaも所持してません)
8で組むのはなんとなく嫌だと避けていましたが、サブ的に9月にでるHasで用意するかもしれません。
そして、今使用しているXPをサブに完全に切り替えて、7をメインに変更しますよ。

それと忘れないうちに次回申し込みも早めにしておきます。
あまり期間がないのもあるので、次回もTA世界観物になるかと思います。
時間軸はTAとAAの間になりタイトルは「MysticDogma」を予定しておりますよ。
パッチ関連もあるので落とす可能性はありますけどね。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏期休暇開始側にコミケがあるのは

2013-08-05 00:03:18 | じぇい日記
今回は不運です。

とりあえず、サボりにサボっていた告知まわりなどなどを更新しました。
いつもなら暗記しているはずの配置すら確認しないと出てきません。

「3日目 東ム-06b」 になります。
新刊はTA世界観の「AbsoluteArousal」です。

受かった事にむちゃくちゃうれしかったんですが、業務がいろいろありまして、
準備がいろいろと滞ってます。 リリースできないリスクは取り除きましたが、ソフト面が満足できるまで詰められそうにありません。
なんとか頑張ろうとしていましたが、平日はロクに作業できないのは明らかなので、現時点で拡張シナリオをパッチ配布にする事を宣言します。

今回の「AbsoluteArousal」のコンセプトは前々から作りたかったマルチエンド物です。
多分、アドベンチャー要素の強いものになってます。
その為、拡張とか分岐とか構想はあったものの、満足のいくレベルまで行き着きません。
出来たなりの物をリリースしたくはないんですが、同人ってそうもんでしょという甘えでいかせて頂きます。

休暇後に苦労する感じで平日はそれなりで帰宅する作戦でいきますけどね。
その分、休暇だけは取れるのでコミケ後に時間が出来る不運な状況ですよ。
余裕があればテキストだけはある「お嬢」を吉里吉里におこしたかったんですけど、お蔵入りです。
そもそも一年半ぶりの参加で普通に戸惑っていたりしますよ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キルミーベイベー

2013-04-13 23:10:44 | じぇい日記
今頃になってキルミーの存在を知りました。
あぁ、どうしてもっと早く知る事が出来なかったのだろう、と嘆いています。
そもそも知るキッカケになったのがチャーリーブラウンのAAの元ネタを探したなんて経緯なんですけども。

さてさて、年度が変わりましてOutcast活動に移行しております。
去年が壊滅的に悪かったんですけども、今年はちゃんとGWありの状態で、近年まれに見るくらいに時間が取れそうです。
夏コミまでにそれなりに時間がありますが、今まで通りの路線と、別路線がありまして上手く併行できたら良いなと考え中ですよ。
どちらの路線であってもグラフィック欲しいには変わりないんですが……
単純にテキスト書くのとゲーム用のテキスト書くのって全然違うなぁと今更に感じてます。

ブランクがあるってのもあるんですけど、BGM素材探しなんか久々にやっていまして、一人で唸ってばかりです。
個人的に素材を使いまわす事は私はあんまり抵抗がないタイプなんですけど、それでいいのかと悩んでみたり。
使える部品はいつになっても使えるって思想ですね。違う場所に手間をかけたい。(いつ時間取れなくなるかわからないので)

そんな事を言っておきながら、旧作のリメイクというか諸所改善したいんですけどね。
過去を振り返りまくりですけど、以下の事はOutcast活動を続けている限りにはやっておきたいんですよね。

■HG
・陽向グラフィック追加
・制服以外の服差分
・SE導入

■TA
・シルエット破棄
・BGM差し替え

■PB
・シルエット破棄
・簡略化してしまった箇所のシーン追加

とは言いましても、前に進んでいくのが優先なので、AbsoluteArousalを確実に夏コミにリリースできるように頑張りますよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加