シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

大阪城をてくてく

2016年10月17日 | 散策

大阪城天守閣に、真田丸の特別展示を見に行く。

ビール祭りやってました。

1000円とカップで2杯まで。

最初は思いっきり濃いやつ。

口直しにダージリンレモン。

あてなしで結構回る。

夏の陣、家康、実は哀川翔こと、後藤又兵衛の槍に刺され、堺市で死に、その後は影武者との説もある。

大河ドラマの真田丸、夏の陣で、真田幸村の討死で幕となるのであれば、家康はこちら側の最後説を使ってほしいと思います。

一矢報いる憎き敵が、タイの天ぷらで食中毒死じゃ、締まらないのでは?

前回、美術館があまりにあっけなかったので、時間つぶしで立ち寄った天王寺のすっぽん池が、なんと茶臼山でした。

もうちょっとしっかり見ておくんだった。

城壁の端に、銃の為のくぼみがありました。

相当遠い。ホントに命中できたのでしょうか。

特別展示と言いつつも、昔から、真田幸村は天守閣の展示の中心的人物でした。

自分の目が、秀吉、家康ばかりに偏ってただけということがよくわかりました。

また別の大河ドラマが始まると、来ないといけなくなると思う、大阪城でありました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出張で新高岡 | トップ | 越前をてくてく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL