シーカヤック釣り 海をてくてく

カヤックフィッシングとハイキング
足漕ぎカヌー(スワンじゃないよ)と自分の足で、陸上、海上、遊びあるき

サバフグの味

2007年10月07日 | 食う
 帰ってから少し心配なので、サバフグを検索。クロとシロがいて、クロの東シナ海産はヤバイとのこと。毒サバフグというソックリさんは、肉まで毒があるが、日本海にはいないみたい。でも温暖化による生息域拡大を、わが身をもって証明するのはイヤだ。

 子供に検索、検討させて報告させる。結果、家族は食わんとのこと。しかし、とーさん止めときなよ、と誰も言わない。

 少し引きながら、小さいのを一つ食った。20分もすれば答えが出るとのこと。今、一時間経過。セーフである。味は青ハタ君が上だが、弾力はフグがいい。
明日、デカイのを一人で食う。摂取量でセーフだったら、ヤバイかも・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビアオリの味 | トップ | 祭り突入 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はじけよう)
2007-10-09 22:54:10
こんちわ!サバフグ僕も釣れましたが怖くて逃がしました。そっくりで毒がある奴がいるとは・・・これからも逃がします(笑)
はじけようさんへ (outback)
2007-10-10 13:05:42
 検索すればするほど、おいしいのでお勧めとか、プロの料理人の絶対反対意見とか、両極端で混乱しました。
 でも、デカイのは旨かったので、これからはターゲットに昇格です。自覚のないロシアンルーレットかも知れませんが・・。
 犯罪になるかもしれませんので、お勧めはしませんよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL